やっと金曜日!Happy Friday!

やっと金曜日!Happy Friday!

Happy Friday!とオンライン英会話の先生にいったら笑われた。
多分時差の関係かしら、まぁいいの。
お仕事終了の金曜日ですよ!

広告

やっと金曜日!Happy Friday!

お仕事終了の金曜日は・・・なぜかマックのフライドポテトを食べたくなって。
行ってみたら「チキンタツタ」が帰ってきていて、思わずセットで頼んでしまった・・・・。

欲望は止められない・・・・。
次の健康診断までには絶対にやせないといけないのに。

何はともあれ、ここ2週間、ずーっとあれこれ捨てて、捨てて、捨てて、売って。
とやってきたのでこの土日はお休みです。
TOIECもあるからなんだけど、久しぶりにTOEICに集中しようと思います。
NativeCampだったら、TOEICの教材(基本全部リスニング)を使ってみようかなーと思います。
私のお気に入りは、5分間単語クイズと文法。
せっせと学習進捗100%を目指して進めております。

文法のアドバンスは、先生の説明がまったく意味不明なので日本人の先生が取れたら取ることにしているのですが
やっぱり句動詞、熟語は難しいわ・・・。

日本人の先生だと日本語で質問できるのがよいです。
でも文法のアドバンスレベルになるので、プロフィールを見るとそれはやっていない、という先生もちらほら。
先生を見つけるのが難しいのが悩みになるのか。
もちろん、それはやっていない、と断る先生はいないのだけど、
プロフィールに初心者のみ、とか書かれているとやっぱりちょっとビビる。

何はともあれ、しっかり睡眠とってTOEICに向けて調整していきますーーー。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら