満月フィーバーが終わり、残ったのは。

満月フィーバーが終わり、残ったのは。

ここ2,3日、私の中では、非常に満月フィーバーが訪れていました。
天空に釘づけ!
期待を裏切らないまん丸さ!
しかもしっかりと写真に撮ることが出来て超満足!
そんな祭りの跡に残ったものは?

広告

満月フィーバーが終わり、残ったのは。

体力不足を痛感します。
満月フィーバーのあとに残ったものは、頭痛!
酷い、頭痛。
ここ2日ばかり、前頭葉が痛んでいる。。。。
痛いわけだ、頭が。

具体的には、眉毛の上1cmあたりの内部が、、。

頭痛薬は、1日1回以上飲まないでね、と言われて、ご飯食べることもいやだわーと思っているので、なかなか飲む機会もなく、そんなわけで、痛い。

これはやはり、真夜中の天体ショーには、どうしても体力がいるということだからで、体力ないとカラダのあちこちにいろいろ支障がでてくることの表れではないかと思います。

もう最近の私は、筋肉痛よりも、頭痛のほうが割合的に多い。
ダメだ。カラダを鍛えて行かないと。
スクワットと腹筋はしているのだけど(オリンピックまでの1000日継続チャレンジで)、体力は、それじゃダメみたいだ。
やっぱり走る、のは今はちょっとあれだから、歩くの時間を増やしていかねばいけないなと反省。

ほんと、残念なカラダ、、、。
でもこれとずっと付き合っていかなくちゃいけないので、なんとか、理想のカラダにしていきたく。
いたわりも必要よね。
でも夜更かしは、やっぱりカラダに負担だと思うから、何とか、そのヘンの折り合いとつけていきたい。

まとめ

来年1月2日も、特大の満月が見れそうですが、きっと、またやっちゃう感じです。
しかし、それまでにできることはやりたいなーと。
何をどうすればいいのかわからないんだけど。
頑張る。

以上である。
赤い実

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :