5月生まれのお友だち、多め:忘れられない人の誕生日の話

5月生まれのお友だち、多め:忘れられない人の誕生日の話

いろんな行事や、好きな人やたくさんのきっかげがあるととにかく忘れない誕生日があります。
私、5月生まれのお友だちが多いってことに最近気づいた。

広告

5月生まれのお友だち、多め:忘れられない人の誕生日の話

いやー、なかなか忘れられないものですね。
ふとした瞬間に思い出す、、、誰かの誕生日。
家族(兄弟、姉妹、両親)は、まぁいいとして、いとこ(一緒に育った人たち)に大学の時の友達など。
5月はとにかくいろいろいます。
名前で思い出す人もいれば、セット(あの人と、マイシスターは連続だったな、とか)で思い出したり、アニメのキャラクター設定だったり。

そして毎年プレゼントを上げているのは、家族のほう。
それもまた迷う。
友人らは、メールで生存確認。
(離れていると、生存確認にしかならない)
年賀状ももう書かない(住所がすでにわからない・引っ越ししたり、いつの間にかって感じで消えて行っている)ので、メールでつながっている人は誕生日が生存確認となっています。

誕生日がふつうの日になったのはいつからだろう。

★誕生日のイメージとしてはケーキ(でもあまり食べない・・・)

今年は、マイシスターのバースディには、レストランで食べまくりたいけど、どこにいくか非常に困っている。
プレゼントも、全然探せていないので自転車を送るか、チョコフレークにするか迷っているところだ。

今回は、オンライン英会話で話す先生に相談なんかしたりして。
たまにしか喋らないんだからがっつり食べながらお話でもしてくれば?と言われたけど、ま、それもそうだな。
食べ放題90分以外のコースにいってみようかなと思う。
今居酒屋も微妙だしね。

とりあえず、飲んで食べてになりそうです。
大学時代の友人は、メールで生存確認だな。
もう一人は、こないだ結婚したらしいからしばらく放っておくことにする。

そんなさまざまな誕生日。
年齢を重ねてくるとだんだんそれも貴重な機会になってくるのでまだつながっている人は大事にしたいと思うのだった。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら