朝五時から活動する日曜日は・・・・結局動画三昧。

朝五時から活動する日曜日は・・・・結局動画三昧。

大変活動的に過ごした日曜日でした。

広告

朝五時から活動する日曜日は・・・・結局動画三昧。

今日は朝からTOEICやるぞーと思いつつ、結局TOEIC以外は素晴らしく活動的に行けた!
えぇ、外出三回(荷物重すぎて置きに戻る)、全然別方向への用事が多数。
それ以外にもいつもの運動系も全部朝10時までには終了させて、オンライン英会話も運動と交互にやるという大変バランスのいい時間の使いかた。
その隙にせんたくやら、電球を替えたり、買ってきたものを小分けパック(オヤツパックやサラダパック)にしたりして、あとはもう食べるだけよ!って状態にしましたよ。

なぜこんなに動けたのだろうと考えてみますと、多分、多分、多分、あんまり食べてなかったから。
買い物行く前、食材がなくてね!
だから朝もコーヒー1杯(お砂糖1本)で、胃の中空っぽなので、非常にすっきりしてました。
やっぱ、食べ過ぎてると眠くなるし、怠いし、ってことで消化するってなんか気力がダウンするみたい。

気をつけなければ。
だからと言って食べないのも、まずい。そのあとで食欲が爆発して止まらなくなるので。
ほどほどに満足させるには、ゆっくり食べるのが重要なので、とにかくゆっくり。
そして噛み応えのあるものを食べないと食べた気がしないので、満足できる噛み応えのあるものを・・・・。
いろんなダイエッターの体験談を斜め読みして、自分のあうものを探した結果、その食材は、「さけるチーズ、唐辛子味」でした。
私が良く行くスーパーの棚に並んでいるだけ全部かってきた。
しばらくは持つでしょう。

それにしても朝早くから活動を始めると、いろいろなことがうまく行く気がする。
やっぱりしっかり睡眠をとるってとっても大事ね。
また明日からの一週間もがんばろ。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら