早寝につとめる夜。でも、夜更かししすぎていつ頃が適正か、わかんないんですけど!

早寝につとめる夜。でも、夜更かししすぎていつ頃が適正か、わかんないんですけど!

明日はTOEICの本番だから、今日は早く寝なくちゃいけない。
って思ってはいても、いったい何時にねるのが一番いいのでしょう。。。。。
いつも夜更かしばかりしているから、何時に寝るのがいいのか、さっぱりわからないよー。

広告

そんな私は、早起きしなくちゃと思うと、朝まで起きていればいいかって、気づいたら、徹夜してしまうタイプ。
とりあえず、、、って思うけど、テレビ見ちゃうと、、、、っていやいやいや。
テレビのせいにしてはいけない。

22時頃と言えば、超活動時間帯、か、もしくは、第一の眠りの時間帯。
(なに、それ)
第一の眠りの時間帯とは、、、、何かに没頭しているとギンギンになっているが、そうじゃなければ、白目向くくらいに眠い時間帯のこと。
ここを過ぎると、またしばらくは、眠れない状態になります。

わかってるんだけどねー。

よし、今日は思い切って21時に寝てみよう。
もはや、凄い早寝っていうか、小学生くらいの気持ちなくらいですが、こんなに早く寝る人は、きっと朝が早い人だよね。
朝4時に起きてしまうと、それはそれで問題だ。

早寝するって、、、本当に難しい。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :