4日前のTOEIC勉(Jan24)スマホ見すぎで目がかすむ

4日前のTOEIC勉(Jan24)スマホ見すぎで目がかすむ

第227回TOEIC、、というか、1月のTOEICまであと4日!!
そんな日々をログっている記事ですよ。

広告

4日前のTOEIC勉(Jan24)

本番は、1月28日。
天気大丈夫なんだろうか、、、と思いつつ、昨日スマホにアプリを2つ入れたら。
今、目がかすんで、なんかダメな感じになってますよ。

アプリで遊ぶ、が勉強になるなんて、超ラッキー、、って思ったけど、そんなに甘くはなかった。

目がかすむのだ。
そんなになるまで、やってるんじゃないよ、と思うけど。。。
スマホとのキョリ(近すぎる、ずっと同じキョリ、長時間)が祟ってるのか、目が・・・。
肩もなんかコリコリである。

ゲームにハマルのは、このヘンがいけないことになるのね。
ちょっと注意しようと思った次第。

だから、目がダメなら次は、耳に切り替えるしかないですよね。
シャドーイングと耳。

あとは、紙の本で、、、って思ったけれど、目を使うのは、ちょっとダメなので、

考え事

そろそろ公式で耳を鍛えないと、と思っていたので、アプリは、ちょっとだけにして、公式に切り替えていこうかな。
時間もないけど、あー、もっと早くから、単語のアプリやっていればよかったなー。

今更言っても、遅いんだけど。

以上である。

TOEICまではこれをやる予定あんまり出来てないけど

※アイキャッチは、こないだの使い回し。しょうがないのである。
ノート、英単語

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら