4日前のTOEIC勉(Jan24)スマホ見すぎで目がかすむ

4日前のTOEIC勉(Jan24)スマホ見すぎで目がかすむ

第227回TOEIC、、というか、1月のTOEICまであと4日!!
そんな日々をログっている記事ですよ。

広告

4日前のTOEIC勉(Jan24)

本番は、1月28日。
天気大丈夫なんだろうか、、、と思いつつ、昨日スマホにアプリを2つ入れたら。
今、目がかすんで、なんかダメな感じになってますよ。

アプリで遊ぶ、が勉強になるなんて、超ラッキー、、って思ったけど、そんなに甘くはなかった。

目がかすむのだ。
そんなになるまで、やってるんじゃないよ、と思うけど。。。
スマホとのキョリ(近すぎる、ずっと同じキョリ、長時間)が祟ってるのか、目が・・・。
肩もなんかコリコリである。

ゲームにハマルのは、このヘンがいけないことになるのね。
ちょっと注意しようと思った次第。

だから、目がダメなら次は、耳に切り替えるしかないですよね。
シャドーイングと耳。

あとは、紙の本で、、、って思ったけれど、目を使うのは、ちょっとダメなので、

考え事

そろそろ公式で耳を鍛えないと、と思っていたので、アプリは、ちょっとだけにして、公式に切り替えていこうかな。
時間もないけど、あー、もっと早くから、単語のアプリやっていればよかったなー。

今更言っても、遅いんだけど。

以上である。

TOEICまではこれをやる予定あんまり出来てないけど

※アイキャッチは、こないだの使い回し。しょうがないのである。
ノート、英単語

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら