頭痛とクスリとカラダの反応のメモ
8月からずっと頭痛に悩まされている私です。
偏頭痛もちでは、ありません(多分)。
神経痛ってやつらしい。こないだ判明した事実。
広告
クスリは効いているのか、いないのか
そう、最初10日ほど、少量のクスリを使用し、効くかどうかを試しました。
(普段の三分の一の量だったようです)
ま、副作用がキツくて、クラクラしたわけです。
それでもカラダは、慣れた。
症状は、少し改善しているような気がした。
だから、今度は、通常の量を服用することに。
そーーーーしたらっ、、、、
めちゃくちゃ調子悪い。
とにかく、調子悪い。
そして、睡眠リズムも狂って、一言でいうと、「調子が狂った」わけです。
で、昨日、クスリ飲むのを忘れてぼーっとしてたら、
あら、なんだか、調子がいい。
お、っと思って、夜も飲むのを辞めてみた。
(朝と夜の服用を、一日なしになったってことです)
そしたら、!!!!!
朝4時に目覚めて、激痛。
そこで初めて、あのクスリは、めちゃくちゃ調子狂うし、調子悪くなるけど、かなり効いていた、ってことに気づきました。
でも、このままでは、調子悪いままなので、医師に相談に行きました。
丁度クスリもなくなりそうだったしね。
結果
朝の分を、減らして、夜は通常に。
朝のは、イタイときだけにしてみるとか、やってみてもいいと許可を貰えました。
あー、なんていうか、医師に、絶対飲んでね!とは、言われなかったので、その部分も聞いてみたところ、
ジブンの調子を見ながら、試してみて!
たまに、治ったかな、と思ったら、夜もなしにして、様子をみて!
と、いうことを言われました。
当たり前だけど、カラダって、個人個人のものだから、自分でちゃんと見て行かないといけないのだなぁ、と、思った。
そんなことを話せる医師に出会えて、よかったなーと。
いつも、カウンセリングのような感じになるので、いろいろなことを話しています。
まとめ
自分のカラダは、自分でチェックする。
いろんな不安や、疑問は、知らないことから出てくるわけですが、直接話せる知識ある人に聞ける機会は、そんなにないと思う。
だから、そんな機会は、逃してはいけない、と思った次第。
気になることは、メモしておくといいね。
以上
広告