【DMM英会話】今日の3レッスンは、アルジェリアの先生、テニスの王子様の話題、イケメン英文法!

【DMM英会話】今日の3レッスンは、アルジェリアの先生、テニスの王子様の話題、イケメン英文法!

新しい月になるとウキウキしていろいろと肩にチカラが入ります。
最短で、最大の効果をゲットしたい・・・
ストリングスファインダーでいうところの、最上志向が全面に出ております。
ま、適度にやりたいーーーが、完璧主義をなんとかせねば。
ということで、今日の3レッスン!

広告

【DMM英会話】今日の3レッスンは、アルジェリアの先生、テニスの王子様の話題、イケメン英文法!(Sep01)

今日も今日とてオンライン英会話ですよ。
人と人。
つなぐ言葉。

聞き取れてるけど、わからない言葉はやっぱりスルーしてるわ。

今日の3レッスンはバラエティ豊かでした!

そんな3レッスンの記録です。

そのいち:アルジェリアの先生とリーディング

今日の朝イチレッスンは、アルジェリアの先生。
めっちゃイケメン。

ひー。

非常に丁寧に言葉を話す先生。
どのへんが丁寧かというと、動詞の複数形の”-es”とか、”-s”までしっかり聞き取れる先生は初めてかもしれない。

文章の中に関係代名詞がめんどうなくらいにつかわれているのでそれを質問する。
なぜに「Why those who twice?」って感じに聴きたいけど、多分違う聴き方をしたはず、

非常に充実したほぼ30分でした。
25分のレッスンをかなりオーバーしていてこっちが心配になるほど。
先生からのメッセージには「多少文法おかしいけど、あなたのいうこと伝わってます」ってありました。

まっけないぞー。

そのに:初めての先生とテニスの王子様の話題。

初めての先生なので、自己紹介をするのですが、その途中で漫画が好きと先生が言ったので、何が好きなの?と聞いてみた。

先生の答えには、ハガレン、ナルトという言葉が入っていなかったので、もしかして?と思って「How about Prince of Tennis?]ってきいたら、Love!というこたえ。

ひゃー!!
初めて出会ったテニプリ好きの先生。
そこからはずっとテニプリの話でした。

楽しかった。

そのさん:イケメン英文法ーー。Grammar in Use Basic

まだまだ全然終わらないGrammar in Use。
これいったいいつ終わるのか?と思いつつ、なるべく習った法則を使うようにしているけど相当間違えてまーす。
そして、文法を知れば知るほど、英語はダイレクトな表現が多いと思っていたけど、案外違うところで繊細だと思ってしまう。

今日のは、こないだまでやっていたややこしすぎる現在完了進行形とは違い、とても簡単(今のところ)に思えるmight
多分大丈夫かな、次からこれ使おう。
mightは、可能性がどっちにも(Yes,or No)にも転ぶ可能性のある曖昧表現。

多分いける?
良し使おう。

まとめ;充実的、でも振り返ってみると反省事項多々あり

肩にチカラが入りすぎている感じの月初め!
さてこの記事が最後っす。

ついうっかり衝動でDMM英会話のプラスレッスンチケットを11枚(回数券みたいね!)を買ってしまったので遠慮しないでレッスン取りまくるぞー。

以上だ。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!


via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら