【DMM英会話】15日目 ゴールデンウィーク大型連休に興味シンシンみたい。

【DMM英会話】15日目 ゴールデンウィーク大型連休に興味シンシンみたい。

DMM英会話、有料会員になってから15日目の記録です。
初月半額の時に入ったので、欲張りすぎたと反省。
そして頑張っている感じ。
(レッスンカウントは、体験レッスンもカウントしています)

広告

【DMM英会話】15日目 ゴールデンウィーク大型連休に興味シンシンみたい。

今日の先生は、全員フィリピンの先生。
フィリピン・・・めちゃくちゃ熱そうです。

48回目のレッスンは、人気で高評価の先生。


講師経験(レッスン回数)が4桁で、評価が4.9以上で、という高評価の先生。
キビキビ、テキパキしているので、とにかくサクサク進む。
でも、使うところではちゃんと使うし、いろいろしっかりしている。
高評価ってこういうことなのかなーと思う。
機会があったらまた受けたい先生。かなり早口だけど、わかるのでやっぱりうまいんだと思う。

49回目のレッスンは、ネガティブな話題の教材を選んでしまった。


こちらも初めての先生。会話教材で、ちょっとネガティブな話題。
そのディスカッションは、やっぱりネガティブ寄り。よけいにディスカッションが難しかった。
先生とは、ハリーポッターとファンタスティックビーストの話でも盛り上がる。
こないだファンタビの新しいDVDが出たからね。
(私はまだ買っていない、迷い中)

50回目のレッスンは、テンション高めのファンキーな先生に圧倒される


とにかくテンション高くて面白い先生。
フルタイムの英語の先生っぽいけど、この明るさは凄い。
教材は、会話にしたんだけど、多分先生は、ディリーニュースが好きなんだと思う。
私は、ディリーニュースはあまりよくわかっていない。

1250分達成。

着々と増えていく時間の蓄積なのだった。
DMM英会話

話した国は、14ヶ国になりました。

今までにお世話になった先生の国は14ヶ国になりました。
※昨日と変わらず。
(DMM英会話では、国のメダルが貰えます:ただし、データ上のメダル)
気合いいれて集めているわけじゃないけど、増えると嬉しいものなのです。

1.フィリピン
2.日本
3.ボスニア
4.ジャマイカ
5.モンテネグロ
6.ジャマイカ
7.コロンビア
8.ナイジェリア
9.ウクライナ
10.ベネズエラ
11.ルーマニア
12.アルマニア
13.ガーナ
14.バングラディッシュ
…続く

まとめ:いろいろある。

今日は全員フィリピンの先生でしたが、みんなに同じことを聞かれた。
ゴールディンウィークのこと、時代(平成から令和へ)が変わることについて。
どれも、英語で説明できなくて困った。

続く。

以上である。

お友だち紹介コードはこちらです。

どうぞお使いください。いつでも使える追加チケットが3枚もらえます。あなたも私も。
人気講師を予約するのに便利です。

こんな記事も書いています。

DMM英会話始めます。イケメン講師に癒されたいし、ついでにTOEICの点数もちょびっと上がったらいいなーと思う
DMM英会話の体験レッスン1:事前準備~初めてのレッスン編
DMM英会話 新レッスンシステム「Eikaiwa Live Beta版」でカメラが起動しない件(解決済)
DMM英会話 無料体験中に1回だけ日本人の先生を指名できる!
DMM英会話を始めて1週間が経ちました。思った以上に体力勝負だった。
【DMM英会話】12日目 朝の時間に挑戦、講師都合キャンセル発生、アルメニア美人
【DMM英会話】13日目 13ヶ国目はガーナ。ガーナはチョコレートで有名。
【DMM英会話】14日目 講師都合のキャンセル、流れにまかせる。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら