【DMM英会話】日曜日は連続1時間半の3レッスンに挑戦してみました。Grammar in Use、そしてデイリーニュース(Sep15)

【DMM英会話】日曜日は連続1時間半の3レッスンに挑戦してみました。Grammar in Use、そしてデイリーニュース(Sep15)

あまりにも気合いを入れすぎていた日曜日の予定していたレッスンの1番最初にキャンセル・・・。
あぁぁぁ、まじかよーーーー!

広告

【DMM英会話】日曜日は連続1時間半の3レッスンに挑戦してみました。 Grammar in Use、そしてデイリーニュース(Sep15)

キャンセルは、仕方ないと思っている。
これはもう事故だ。
そんな状態でどうしようもないのだけど、気合い入っているとき、そして、その後の予定が詰まっているときには、立て直しが厳しい時があります。

今日はそんな日。
そしてかなり無理した結果。
一日3レッスンのコースを、1時間半で受けるということに挑戦!
つまり、連続3レッスン(全部違う先生)というバタバタする展開に。
こんなのやったことないよー~~!

汗だくの3レッスンでした。その記録を記す。

日曜日の3レッスン

キャンセルされた時間が、レッスンの15分くらい前だったので、同じ時間に新しいレッスンを取れなかった。
(レッスンは、15分までなら取れる、ほぼすぐにレッスンしたい時はこれでいくのだが)
そして、その一時間後には、予定しているグラマーレッスン。その5分後にお気に入りの先生のレッスンをいれていた。
ということで、出来るのは、

狙うは、bc の間の just 午後7時。
aとbの間は、もう準備が無理だった。

午後7時のそこにレッスンを入れてしまうと、連続3レッスンになってしまうけど!(そんな連続はやったことがない)
実際には、予習のために空けていた時間だったんだけど、それは諦めて(教材を変更することにして)やってみましたよ。

飛び入りのレッスンの教材の予習は無理 –> 以前やったことある教材を使いました。記事の記憶がまだあるうちに。

そのいち:セルビアの先生とGrammar in Use Basic【イケメン英文法】

実は1週間ぶりのGrammar in Use(Basic)でございます。
あっという間の25分。
いつものように、互いにノートタブに競うようにして書き込む。
レッスンノートも凄い量の記録が並びますが、私のほうのレッスンの感想もいろんなことをまとめているので凄い量になります。
時々レッスンルームのノートタブの限界(5000文字)に差し掛かることも。
書いているときに頭の中を整理している感じ。
そして、このレッスンのあとは、ちょっとだけぐったりしてる。
が、そんなことも言ってられない。

そのに:初めてのロン毛のイケメンセルビアの先生とデイリーニュース

前から気になっていたロン毛の先生、たまたまこの時間に空いていたので運命かもしれない!と思って取った。
あまり気にしてなかったんだけど、かなり若い。顔で年齢が全くわからない。
あごひげ、ロン毛ってきっと昔のプロフィールで、今はもうピッチリ真面目な見掛けに変化しているかも!
と思ってたけど、実際は、そのままでしたーーー。

そのチャラさは、フレンドリーとも言える。
そして、まー、よく笑うし、自己主張が激しく面白い。
なんか大爆笑していたのがとってもシンセンでした。
(かなり狙って笑いを取りに行った結果です)

そのさん:イチオシ先生とFantastic Lesson

Fantasticの意味;素晴らしい、すごい。
でも私としては、「夢のような!」でいいかと。でもロングマン辞書には書いてなかった。残念だ。

この先生とは、どんな話題でも、またどんなパターンでも行ける!ということが最近私の自信になってきたような気がする。
表現が適度に乱暴(非常に直接的に単語を使う)なので、語彙が少ない私にはとても分かりやすい。
むしろ、丁寧な表現に回りくどく質問されるより、はるかにわかる。
語彙増やそうとしているときには、その言い換えがとても絶妙なんです。

9月になってから取った新しい国の先生たち。

今日は新しい国の先生はいないのだけど、やり切った感!
9月になってからは11ヶ国か・・・。
新しい国の先生との初めてのレッスンをいれると私の英会話ライフも刺激されます。
お気に入り先生をひたすら取る時期もいいけど、新しい出会いもいいですーー。

インターネットを介して、少しずつ自分の世界が広がっているような気もしています。

まとめ

全力疾走でぐったりな3レッスンでしたが、このすがすがしい「やり切った感」。
多分同じ先生3レッスンとはまた違う緊張感。
ついでに、もうちょっといけるんじゃないかと思ったりして。

以上だ。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら