【DMM英会話】ひとそれぞれの哲学そして、尊重する 2019Aug05

【DMM英会話】ひとそれぞれの哲学そして、尊重する 2019Aug05

過去三日間同じ先生と撮り続けて三人の先生と三レッスンの最終日~。
(偶然ですが)
朝から頑張ったので、一日でこなしたそれぞれのレッスンを振り返ろうと思う。

広告

【DMM英会話】ひとそれぞれの哲学そして、尊重する 2019Aug05

今日も3レッスン。
プラスチケットあるけど、暑すぎて使えない・・・。
期限まではまだあるのでもう少し部屋の温度が冷えて(涼しくレッスンできるようになって)から使おうと思うんだけど、それだと期限にひっかかるので真夜中にできそうだったらレッスンを取ろうと思うと思います。

で、今日は、宿題もあったレッスンだ。
あれだよーーー。
「人生の意味とは?」ってやつ。。

そのいち:人生の意味を考えながら、デイリーニュース

フリートークじゃないよ、デイリーニュースだよ。
しかも、3回目くらいのYoutuberの話題のデイリーニュースであります。

で、朝5時に起きて、人生の意味を考えていたよ!(宿題でした)
ちゃんと眠ったからか(暑さで起きた)、目を開けたとたんにひらめいたんだ!

宿題はこれだった。

私の答えはこれだ。

自分で読み上げるのは、うーんと思ってチャットボックスに突っ込んだら、先生が私の書いた文章を読み上げた。
超ーーーービューティホーーー。
まるで何かの詩のようでしたよ。

そして、彼のAnswerは「Upgrade」という答えが返ってきた。
いろいろ聞いたら「reincarnation」につながる話が聞けました。

イヤー深かったー。
そして、真面目に宿題やってよかったと思いました。

日本語考えて、グーグルで翻訳して、それをまた日本語にして、
「はぁ?」ってなって、
今度は英語のほうをいじって、それをさらに日本語化してというぐるぐるトランスレイトだよ。

もう時間までに終わらないかと思いましたが無事に間に合って良かった。
先生の答えもすごいかっこよかったので得した気分。

が、今日の教材はYoutuberのことではなく、日本の話で盛り上がった。
この先生の速攻で検索するあの早さは凄いと思う。
最後のほうは、何を言っているのか、意味が解らず聞き取れず。
(残念)

そのに:フィリピンの先生と瞬間英作文!

続いて、昨日に引き続き、働き者のフィリピンの先生
一日25人レッスン・・・って寝てる時間なくなくない?と思ったけど、土日だけ頑張っているらしい。
メリハリあるっていうのも素敵。

昨日質問を受けた商品画像のリンクは無事チェックできたようだ。
そして、それについても質問を受けてなかなか面白かった。
このときの質問は、そのうち記事にするかも(暑さ対策の記事になる予定)。
そしてこの先生との瞬間英作文がますます面白くなってきたところ。

そのさん:セルビアの先生とGrammar in Useで文法天国!

使っているのは、Grammar in Use のBasic。
中級者用じゃないやつね!(ここ重要)

最近、文法問題を解くのが、そんなにストレスじゃなくなってきた。
そして、例文を自分で作るときには、先生の名前を入れるようにすると結構面白いっす。

疲れ果てていると先生の笑いの沸点が低くなっているように思います・・。

今日のFun English!

英語を楽しみながら勉強するFun Englishを紹介しております。

今日はYoutubeを沢山みたわー、主に、PewDiePieのビデオ(Youtube)を。
何故かって?
明日の先生のフリートークのレッスンでPewDiePieをTopicにしようと思って!
つまり予習。
というか、聞きたいことをまとめているところ。

PewDiePieのスピードは最初は非常に早すぎてほとんど聞き取れなかった。
だからYoutubeの設定のスピードを0.75倍(ちょっとゆっくり)に落として聞いていたんだけど、だんだん慣れてきたよ。
意味がとれているかどうかは別にして。

それにしてもこの人は、めっちゃ喋る・・・・。
そしていろいろあって面白い。
気になる人はこちらをチェックしてみてください。もうすぐ購読者が1億人?(100,000,000人って一億だよね)

それ以外にも、今日は別のアプリでも動画を見ました。

まとめ

朝が早すぎてすごく長い一日だった。
朝が早いと効率的、ということもあるけれど、実際に起きている時間も長い。
明日からはまたちょっと違う学習と過ごし方を試してみます(予定)

以上だ。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!


via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら