現在完了形なんて大嫌いだ。【DMM英会話】

現在完了形なんて大嫌いだ。【DMM英会話】

タイトル通り。オンライン英会話で英文法をやっていますが。
(grammar in Use:Basic)
まだ、序盤だというのに、もうダメな感じです。

広告

現在完了形なんて大嫌いだ。【DMM英会話】

6月に入ってから使い始めた教材は、「Grammar in Use」のBasic。
レッスン時にしかみれない著作権ありのやつなので(ちょっとだけ見れるものはある)、結局本も買ったんだけど、しくった。
日本語版もあるらしい。
諦めて買いなおした。

オンライン英文法、他力本願で続けたいと思っていた。

イケメン英文法つまりは、イケメンの先生と一緒にやるわけですが。
イケメンだと進むか、、、。
最初は、大丈夫だった。

えぇ、Be動詞がなんとかなるくらいまでは。
でもそのあとに、現在完了形がきて、そして、受動態がきて、BasicのUnitは114個もあるのに、まだ20個くらいしか進めてないのに!
挫けています。

本気で解いても間違う。つまりわかってないんだな。

練習問題を解いているときにも、時々間違えてしまう。
回答があっていたとしても、何故か?がわかるものとさっぱりわからないものがある。
これはマズイなーと思ってた。

で、オンライン英会話。
本気で、(彼らにとっては)簡単な問題を自信満々で間違えた場合。

はぁっ?って言われます。

いや、私のほうが「はぁ?」だってば。
(なんせ自信満々ですから)

はじめて、芸人のようなキレイなツッコミを見ました。

最近は、現在完了形。
えぇ、私中学生のころから多分この辺は分かっていないと思います。
でもさ、この現在完了形あたりは話し言葉では一番使う部分だときいてまして。
挑戦しているわけだが。

くじけている、イマ、ココ。

本がいけないんじゃないかと思ったり。

現在完了(継続、経験)、進行形、過去完了、過去進行形・・・。
とにかく、has/have、do/does、それらの過去形、いろいろ混じってやっぱりわからない。

そんな頭抱えていると、3ヵ月後には完璧だよ!と先生が慰めてくれるわけですが。
(ツッコミのあとのアメとムチ)

ブロークンハートだよ~。
はー。

文章みても「なんかおかしい」っても思わないんだよなー。
英語の本を読めというけど、目から入る英語の文章は、意味を取るのが非常に難しい。
(私は耳から聞く派です)

まとめ:道はけわしい。

ため息つきながら。

でも時々、すっごいイイ説明があって感動して震える。
だから結局辞められないんだ。

頑張り中。

以上である。

DMM英会話をはじめるなら、お友だち紹介コードはこちらです。

体験講座は、ただである。
そして、もし、万が一、続けてみようと思ったら、誰のモノでもいいので、お友だち紹介コードで、プラスチケット3枚をゲットしましょう。
3日先まで予約が埋まっている先生のレッスンを抑えるのに役立ちます。

(追加チケットには、有効期限があるので、そこだけ注意しましょう)

こんな記事も書いています。

●始める前
DMM英会話始めます。イケメン講師に癒されたいし、ついでにTOEICの点数もちょびっと上がったらいいなーと思う

●体験レッスン。
DMM英会話の体験レッスン1:事前準備~初めてのレッスン編
DMM英会話 新レッスンシステム「Eikaiwa Live Beta版」でカメラが起動しない件(解決済)
DMM英会話 無料体験中に1回だけ日本人の先生を指名できる!

●有料会員になった!
DMM英会話を始めて1週間が経ちました。思った以上に体力勝負だった。
【DMM英会話】12日目 朝の時間に挑戦、講師都合キャンセル発生、アルメニア美人
【DMM英会話】13日目 13ヶ国目はガーナ。ガーナはチョコレートで有名。
【DMM英会話】14日目 講師都合のキャンセル、流れにまかせる。
【DMM英会話】15日目 ゴールデンウィーク大型連休に興味シンシンみたい。
【DMM英会話】16日目 今日は4レッスン、初月過ぎたらこのやり方を見直そうと思います。
【DMM英会話】17日目 平成最後のレッスンで北マケドニア共和国について知る。
(今後続く)

●1ヶ月の集計
DMM英会話1ヶ月の記録 108回レッスン=2700分、そして83回の自己紹介とエトセトラ。

●休会そして復活後
DMM英会話の教材を何にするか、最近の悩み。

役立ちそうなもの、本の紹介

●英文法
English Grammar in Use イケメン講師とサクサク進める英文法!英文法の本を買ってしまいそうな夜【DMM英会話】
Basic English Grammar in Use 英文法の本、 結局、買ってしまった【DMM英会話】

●動画アプリ(結構はまって片っ端から見ている)
【iPhoneアプリ】VoiceTube 面白い。短い動画を何回も見ることが出来るのがいい。

●英会話のハンドブック的な
36歳からオンライン英会話をはじめたら英語で仕事ができるようになりました 嬉野克也著 オンライン英会話の使い方のコツを学びたい人向け。
【本】オンライン英会話すぐに使えるフレーズ800 自分で考えるより使えるフレーズを覚える作戦。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら