16~20日目までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Mar28-Apr1)

16~20日目までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Mar28-Apr1)

30日間で100時間チャレンジ!と言う企画の16日目から20日目までの記録です。

広告

16~20日目までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Mar28-Apr1)

積み上げ30日100時間!という試み:スタートは3月13日! 」の記録です。

スタートは3月13日。
ラストは、4月11日。
その30日間の流れです。
ついに4月に突入!

今回は、4回目の記録なので、16日目から20日目までの記録です。
目標は、100時間(6000分)のうちの6分の4、つまり4000分!
だったんだけど、前回(3回目)のときに4000分は突破してしまったので、今回の目標は5000分。
勉強量を減らすのはやめようと思ってさらなるステップアップを目指すのだった。

4回目:5日間の記録(Mar28-Apr1)

ざっくり目標は5日間で1000分:16時間40分。
累計目標は、4回目なので5000分:83時間20分。
それでも頑張るのは1日あたり200分(3時間20分)!、コツコツと・・・。

頑張り中。

3月28日(土):234分

宣言:250分
その内訳:
DMM英会話3レッスン:75分
TOEIC・英会話関連:60分
海外ドラマ・海外Yotube:99分
合計:234分
累計:4266分(71時間6分)

目標(宣言)達成できず。でも200分は超えているからいいか。
(だんだん自分にあまくなる・・・)
東京の外出自粛要請一日目、引きこもった。


ま、結局ネタにはできなかったけれど、そのうちネタとして使う、ゼッタイ。

それと同時に、英会話レッスンもついにレジェンドに到達。


到達したのは、多分3月27日の真夜中だったかも。ま、いいか。
記念日ではありましたが、眠すぎた・・・。
これからもコツコツ頑張ります。

3月29日(日):202分

宣言:250分
その内訳:
DMM英会話3レッスン:75分
TOEIC・英会話関連:97分
Netfix:30分
合計:202分
累計:4468分(74時間28分)

Netfixは突然見始めてしまった「モース」という探偵もの。
シーズン1から複数あり、それぞれに何話か入っているので、安心して見始めたら1話が90分くらいあるやつだった。
それぞれが特番レベル・・・。主人公が血を見て気絶するところが面白かったので1話の最後までみることにしたけれど、途中で時間切れ。
探偵ものを途中で見るのをやめるというストレスがハンパないと知る。

3月30日(月):360分

宣言:250分
その内訳:
DMM英会話4レッスン:100分
TOEIC・英会話関連:197分
Netfix:63分
合計:360分
累計:4828分(80時間28分)

Nexfixは昨日の続きの探偵もの。やっと解決・・・・。
思ったよりは楽しめず。やっぱり45分ぐらいでサクサクと解決していくものが好きです。
このままでは映画(2時間)を見るのは厳しい?なんて思ってる。

3月31日(火):203分

宣言:200分
その内訳:
DMM英会話5レッスン:125分
TOEIC・英会話関連:55分
Netfix:23分
合計:203分
累計:5031分(83時間51分)

Netflixは「カップルのどっちがセクシー?」という海外のバラエティー番組のシリーズ分。
シリーズの中の1話、それぞれが25分くらいでお手ごろだったけど、多分もう見ないと思う。
そしてこの日は、ほとんどが英会話だけで終了。あまり勉強できていない。

4月1日(水):167分

宣言:250分
その内訳:
DMM英会話3レッスン:75分
TOEIC・英会話関連:92分

合計:167分
累計:5198分(86時間38分)

途中までは良かったんだけど、夕方から失速。
オンラインMeetingでかなり消耗してしまってダウン。
気づいたら一日終わってた・・・。

5日間のまとめ

英会話レッスンが450分(18レッスン)、
それ以外が690分。

この5日間の合計:1166分(19時間26分)
20日間の合計:5198分(86時間38分)

20日目なので(当初の計算上の)目標は4000分だったけど、それは15日目に達成してしまったので今回は改めて5000分を目指していました。
なんとか5日間で1000分を達成するという目標は超えてたな。

ちょっとマンネリ感。
やっぱりコロナのこのネガティブな雰囲気にやられているのかもしれない。
というより、運動できてないのがマズイ。
もう少し運動を取り入れていきたいと思っている。

そして、次の5日間の目標は、今回の合計(5198分)に1000分を足した6200分にしようと思う。
5日間、毎日200分で到達するはず。

もう少し出来ると思ったんだけど思ったよりも病んでた・・・。
次は、ちゃんと切り替えていきたい。

以上だ。

30日間で100時間チャレンジ関連はこちらです。

30日で100時間!という試み始めました。スタートは3月13日!
毎日チャレンジ中のものを書き出してみる。記録用の記事をどうしようか考え中。
1日~5日までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Mar13-17)
6~10日目までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Mar18-22)
11~15日目までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Mar23-27)

さらなる上を目指すのだ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら