21日~25日までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Apr2-Apr6)

21日~25日までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Apr2-Apr6)

30日間で100時間チャレンジ!と言う企画の21日目から25日までの記録です。

広告

21日~25日までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Apr2-Apr6)

積み上げ30日100時間!という試み:スタートは3月13日! 」の記録です。

スタートは3月13日。
ラストは、4月11日。
その30日間の流れです。
ついに4月が始まってもコツコツは続く。

今回は、5回目の記録なので、21日目から25日目までの記録です。
時間的には、前回の累計+1000分ということで、6200分を目指します。
次回で終了なんて早すぎる。

5回目:5日間の記録(Apr2-Apr6)

ざっくり目標は5日間で1000分:16時間40分。
累計目標は、5回目なので前回ブラス1000分ということで
6200分:103時間20分。
それでも頑張るのは1日あたり200分(3時間20分)!、コツコツと・・・。
今回を入れるとあと10日。
ひー、あっという間だぁ。

頑張り中。

4月2日(木):207分

宣言:250分
その内訳:
DMM英会話6レッスン:150分
TOEIC・英会話関連:107分

合計:257分
累計:5455分(90時間55分)

英会話レッスンを大量に予約してしまったためその準備に追われる日だった。

4月3日(金):237分

宣言:250分
その内訳:
DMM英会話3レッスン:75分
TOEIC・英会話関連:152分
Netfix:10分(途中で挫折)
合計:237分
累計:5692分(90時間55分)

あとちょっとで今日の目標達成!
でもやっぱりあとちょっとでもやる気がなくては達成できないのであった。
200分は超えているので良しとする。
★200分:100時間(6000分)を30日で割ったら、平均200分なので一日はこれ以上が出来ればよいという平均値のライン。

4月4日(土):264分

宣言:250分
その内訳:
DMM英会話4レッスン:100分
TOEIC・英会話関連:74分
Netfix:90分
合計:263分
累計:5956分(99時間26分)

調子悪くて起きている時間よりも寝ている時間のほうが多かった。
なのでNetfixでのドラマを見たり、TOEICのPart2をスクリプトなしで解いたりと、耳だけで出来ることをした。

4月5日(日):347分

宣言:250分
その内訳:
DMM英会話4レッスン:100分
TOEIC・英会話関連:247分
合計:347分
累計:6303分(105時間3分)

累計が100時間を超えました!
30日間で100時間の目標達成。
でもまだ時間は6日間もあるので、ちまちまと進めていきたいと思います。

4月6日(月):135分

宣言:250分
その内訳:
DMM英会話3レッスン:75分
TOEIC・英会話関連:60分
合計:135分
累計:6438分(107時間18分)

ほぼやる気なしの一日。
もう少し英会話のレッスンを入れようと思ったが、あまりにも眠くて5時間寝てからにしよう、と思って断念したらこうなった。

5日間のまとめ

英会話レッスンが500分(20レッスン)、
それ以外が740分。

この5日間の合計:1240分(20時間40分)
25日間の合計:6438分(107時間18分)

ついに25日目がすぎて、残すはあと5日!
でももう100時間を達成してしまった!

100時間(6000分)達成!
嬉しい。
ということで、一日4時間ぐらいをやれば(ただし、動画もカウントしているし、いろいろカウントしているからそんなに大変な感じでもない)たどり着くことができるゴールということが判明しました。

一応目標は達成しましたが、30日にはまだあと5日もあるのでそのまま続けます。

なので、燃え尽きないようにコツコツが継続できたらいいなーと思います。
他の人と比べる必要なないのだけれど、やっぱり一人でやるよりは励みになります。
宣言したからにはやらねば、という気もちもあるので。

それにしても結構英会話レッスンも積み重ねているなーと感心・・・。
そろそろ一年になるので、、いい感じです。
一年分は、4月11日(2019年)から4月3日(2020年)まで(4月の入会時から、3月の月会費の終了まで、となるとそういう期間になります)となりますが、そのうちそれも集計してみようと思います。
今は、無理・・・。

いつになるだろうか。
コロナウィルスの影響がここ数日はすごくて、とにかくストレスになりがち。
4月7日には、非常事態宣言まで出ました。
(テレビではなくYoutubeのライブをチラチラ見ていた私です)

世界に目を向けてると日本は甘いのかもしれないと思ったりしています。
オンライン英会話で世界各国の英語の先生と話していると日本の外の話をリアルで聴くことになるのでとても有意義でした。
コロナはもはや定番のスモールトークネタとして根付いています。
というより自分が拾ってきた情報を英語にして伝える、背景もわかっている、という世間話にピッタリなのでした。
はやく収束するといいなと思います。

そして、30日間で100時間積み上げのラスト5日間の目標は、今回の合計に1000分を足したぐらいの約7400分を超えることができたらいいなと思う。
そしてフィニッシュなのである。
楽しみです。

以上だ。

30日間で100時間チャレンジ関連はこちらです。

30日で100時間!という試み始めました。スタートは3月13日!
毎日チャレンジ中のものを書き出してみる。記録用の記事をどうしようか考え中。
1日~5日までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Mar13-17)
6~10日目までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Mar18-22)
11~15日目までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Mar23-27)
16~20日目までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Mar28-Apr1)

次は待望のフィニッシュです。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら