Welcome April 2020 毎月1日はやりたいことを書きだす!思いもよらないことばかり。

Welcome April 2020 毎月1日はやりたいことを書きだす!思いもよらないことばかり。

新しい月、4月!
まだまだコロナウィルスは全然まだまだっぽいけれど。

広告

Welcome April 2020 毎月1日はやりたいことを書きだす!思いもよらないことばかり。

毎月1日は、やりたいことを書きだす!っていったいいつから始めたのか忘れたけど、ノートの神様という本を読んでからでした。

やりたいことが叶わないのは忘れるからだ、というのをきいたことがあって、だったら忘れてもいいから、せめてそれを気にする日にしようと思って。
だから、まぁ、忘れてもいいんだけどね。

今は、CITTA手帳を使っているので毎月やりたいこと、わくわくのことを書く欄が見開きでウィークリーのページにあるので1日に少ししか書けなくても、日々の中で少しずつ追加したりしてます。
しかも毎月、毎回そんなに書くことがあるわけでもないので、書こう!となると結構忘れている・・・・。

やっていても忘れるので、前回のことを思い出しながらまた書いたり。
以前書いたけど、もういいかなって思うのは書かなかったり。

(でも卒業ではなくて、たまに過去分を見直して復活したりする)

今月のこと、これからのこと、この一年

おおまかに決めていきたいけど、大体何もみえない世の中である。
今はコロナウィルスのこともあって、これからどうなるんだろうって思ってなかなか日付を書くのが難しい。

でも書く。

いいのだ。
日付を入れてしまっても。
そのときに出来ないコトがわかっても。
分かった時点で日付をそっと消す、という作業が発生したとしても、書くのが重要かもっと勝手に思っている。

脳に覚えさせるため。
具体性を。。。

先月は、なんて書いたんだっけな?

あぁ、心に余裕が必要と思ったんだった。
そうだった。

不安渦巻く今。
なかなかあれやりたい、これやりたい、とも言えないかもしれないですが。
書くのはいいんじゃないかな、と考えてます。

今年は、とにかく旅行に行きたいっていうのが目標だったので、少々どんよりしているのは隠せません。
でもそのうちチャンスはきっと来る。
その時を淡々と待つっていうのが今の気持ち。

しんどい・・・かなぁ。

そんな4月。
そんな時もあることを覚えておきたい。

こんな記事も書いています。

2020年の手帳はCITTA手帳にすることにしました。
時間がなくてもやりたいことがすぐに叶う! CITTA式 人生が輝く手帳タイム 青木千草著 ウィークリーバーチカルタイプの手帳が欲しくなった。
ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術 もっと自分を好きになる! バレットジャーナル完全ガイド 6月27日発売!
ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術 バレットジャーナルの本、来ました。びっくりした。
6月のDMM英会話のまとめ:累計5300分。ロイヒトトゥルムで英会話レッスンノートを使い始めました。
バレットジャーナルのプチオフ会に行って来た。すごかった。
バレットジャーナル 人生を変えるノート術 ライダー・キャロル 4月18日発売 楽しみだ。
バレットジャーナル人生を変えるノート術 ライダー・キャロル著

毎月1日は。

9月の始まり!毎月一日は、やりたいことを書きだす。
10月の始まり!毎月一日は、やりたいことを書きだす。
11月の始まり!毎月一日は、やりたいことを書きだす。
2019年2月の始まり。毎月1日はやりたいことを書き出す
毎月1日は、スマホのデータをリセット。
2019年3月の始まり。毎月1日はやりたいことを書き出す。
2019年4月の始まり。毎月1日はやりたいことを書き出す。
2019年8月の始まり。毎月1日はやりたいことを書き出す。しかも8月1日は獅子座の新月でもあるんだ。
2019年9月の始まり。毎月1日はやりたいことを書き出す。
Welcome October 2019!毎月1日はやりたいことを書き出す
Welcome November 2019!毎月1日はやりたいことを書き出す
Welcome December 2019!毎月1日はやりたいことを書き出す
Welcome January 2020 毎月1日はやりたいことを書きだす!今年も続けます。
Welcome February 2020 毎月1日はやりたいことを書きだす!思い出す日、新たに考える日。
Welcome March 2020 毎月1日はやりたいことを書きだす!忙しいときもなるべく意識出来るように。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら