26日~30日までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Apr7-Apr11)ラストです!

26日~30日までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Apr7-Apr11)ラストです!

30日間で100時間チャレンジ!と言う企画の26日目から30日までの記録です。
今回が集大成!

広告

26日~30日までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Apr7-Apr11)ラストです!

積み上げ30日100時間!という試み:スタートは3月13日! 」の記録です。

スタートは3月13日。
ラストは、4月11日。
その30日間の流れです。
今回は、6回目の記録なので、26日目から30日目までの記録です。

つまりラストですーー。
5日間の目標は前回のトータルプラス1000分ということで、累積7400分越えを目指します。
1日200分を死守すれば行ける計算。
なので最低ラインを1日200分としてそれ以上を目指したいと思っている(4月7日の時点では)。

6回目:5日間の記録(Apr7-Apr11)

ざっくり目標は5日間で1000分:16時間40分。
累計目標は前回+1000分ということで7400分:約124時間。
それでも頑張るのは1日あたり200分(3時間20分)!、コツコツと・・・。
さて、ラストの5日間です。

頑張り中。

4月7日(火):245分

宣言:250分
その内訳:
DMM英会話3レッスン:75分
TOEIC・英会話関連:170分

合計:245分
累計:6683分(111時間23分)

この日のオンライン英会話は、真夜中、深夜2時のレッスン。
超朝活モードでした。
が、終わった後でまた寝てしまった・・・。

4月8日(水):521分

宣言:250分
その内訳:
DMM英会話5レッスン:125分
TOEIC・英会話関連:396分
合計:521分
累計:7204分(120時間4分)

前日にもの凄い早寝したため、午前2時頃に目覚め、それからずっと勉強。
ついでに朝レッスン・・・とやっていたらトータルが最高記録かも!
朝2時に起きると、さすがに一日が長いです。

4月9日(木):190分

宣言:250分
その内訳:
DMM英会話3レッスン:75分
TOEIC・英会話関連:60分
Youtubeで英語の文法とか:55分

合計:190分
累計:7394分(123時間14分)

4月10日(金):130分

宣言:250分
その内訳:
DMM英会話3レッスン:75分
TOEIC・英会話関連:55分
合計:130分
累計:7524分125時間24分)

4月11日(土):140分

宣言:120分
その内訳:
DMM英会話3レッスン:75分
TOEIC・英会話関連:65分

合計:140分
累計:7664分(127時間44分)

5日間のまとめ

英会話レッスンが425分(17レッスン)、
それ以外が801分。

この5日間の合計:1226分(20時間26分)
30日間の合計:7664分(127時間44分)

5日間合計で1000分を超えていたのでいい感じ?
というわけで終了です。
今回はたくさん勉強した人そうじゃない日の差が激しすぎました。

30日間のまとめ

30日間で100時間!の目標はさい
計算でいくと、30日間で6000分。
つまり、一日あたり200分(3時間20分)で達成できる。
だから目標は一日200分でした。
そのうち半分くらいがオンライン英会話になるのだけど、それ以外はいろいろとやってました。
緩いのもかっちりしたものも合わせての合計でした。

オンライン英会話はこの30日間では、116回、2900分。
それ以外が4764分(79時間24分)。

ターゲットにしていた4月12日のTOEICは、コロナの影響で流れてしまいましたが、5月はまだ希望がある。
5月の後半なのでできればいいなーと考えています。

さて、30日間が終了したわけだけど、5月のTOEICをターゲットにしてしばらく続けてみようと思います。
この記録は3月の中旬からの取り組みだけど、2月から私は勉強時間を記録していて、自分のFBにログっているわけだが。
それによると2月は一ヶ月で、3860分(約64時間)くらい。
3月はこの企画に挑戦したおかげで 3月の一ヶ月間(31日)で7024分(117時間4分)でおよそ約2倍。
張り合いがあるとやっぱり違うみたい。
5月のTOEICまでも同じように続けていきたいと思います。
でも5月もダメそうな気がしますね。
いやなんとなくね。

以上だ。

30日間で100時間チャレンジ関連はこちらです。

30日で100時間!という試み始めました。スタートは3月13日!
毎日チャレンジ中のものを書き出してみる。記録用の記事をどうしようか考え中。
1日~5日までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Mar13-17)
6~10日目までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Mar18-22)
11~15日目までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Mar23-27)
16~20日目までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Mar28-Apr1)
21日~25日までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Apr2-Apr6)

無事に30日間100時間積み上げ、終了しました。
引き続き勉強は続けていきたいと思います。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら