11~15日目までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Mar23-27)

11~15日目までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Mar23-27)

30日間で100時間チャレンジ!と言う企画の11日目から15日目までの記録です。

広告

11~15日目までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Mar23-27)

積み上げ30日100時間!という試み:スタートは3月13日! 」の記録です。

スタートは3月13日。
ラストは、4月11日。
その30日間の流れです。

今回は、3回目の記録なので、11日目から15日目までの記録です。
そして15日だから、半分!
折り返しだぁぁぁ。

100時間チャレンジの折り返しだから、つまり50時間が折り返しの累積目標です。

3回目:5日間の記録(Mar23-27)

ざっくり目標は5日間で1000分:16時間40分。
3回目の累積チェックポイントは、3000分:50時間
ついにここまで来ましたが、1日あたり200分(3時間20分)の目標はいつも通りです。

頑張り中。

3月23日(月):365分

宣言:250分
その内訳:
DMM英会話5レッスン:125分
TOEIC・英会話関連:240分

合計:365分
累計:3107分(51時間47分)

3月24日(火):203分

宣言:200分
その内訳:
DMM英会話6レッスン:150分
TOEIC・英会話関連:53分

合計:203分
累計:3310分(55時間10分)

朝起きたら身体中に痛みがあり、大変だった日。
痛みは、多分二日前の筋トレの影響です。
筋肉痛と頭痛とでだいぶ疲弊した。
ただ、オンライン英会話のレッスンが6レッスンなのでがっつり話した日。
かなり

3月25日(水):201分

宣言:200分
その内訳:
DMM英会話4レッスン:100分
TOEIC・英会話関連:41分
海外Yotube(News):60分
合計:201分
累計:3511分(58時間32分)

朝イチレッスン(朝活)が非常に内容が重くて濃い感じだったので必死で考えているうちに目が覚めたわ。
夜に考えると、あれは夢だったんじゃないかと思うくらいに不思議な感覚であります。
東京の週末外出禁止の話が出ていて、世界のニュース(BBCとかCNNとかYoutubeにて)をがっつり見た日でもありました。

3月26日(木):297分

宣言:250分
その内訳:
DMM英会話5レッスン:125分
TOEIC・英会話関連:172分
合計:297分
累計:3808分(63時間28分)

4月のTOEICの中止を知る。
ショックだけど、5月のTOEICを速攻申し込んだ。
4月分は返金してもらうつもり。

3月27日(金):224分

宣言:250分
その内訳:
DMM英会話4レッスン:100分
TOEIC・英会話関連:124分

合計:224分
累計:4032分(67時間12分)

目標、達成できず(無念)。

金曜日、人生最大の事件が起こり病院で不安なまま夕方まですごす。
それは無事に解決したけれど、勉強どころではなかった。
そして疲労困憊の中、英会話も出来たし、このリもできたのでよかったのかもしれない。
ま、私のできる精一杯だったからいいとする。

5日間のまとめ

英会話レッスンが600分(24レッスン)、
それ以外が690分。

この5日間の合計:1290分(21時間30分)
15日間の合計:4032分(67時間12分)

15日目なので、目標は3000分のクリアでしたが、余裕だった。
なんせ10日目の時点(目標が2000分)で、2700分をこえていたから。

次の5日間の目標は、4000分だけど、すでに達成しているから、5000分を目指すほうがいいな!
そうしよう。

今回はゲームアプリを消した。
やりたくなったら、ダウンロードして課金したの復活させて、、、と手間暇かけないと出来ないようにした。
それでもやりたいならもうやるしかないということだ。
そうしたら、ゲームにかける時間が減りました。
やらない、ではなく手間暇かけるようにするだけでよし。
禁止にするとよけいにやりたくなってしまうからな。
でもダウンロードしている時間で大体我に返る。

7taro
何やってんだろ、わたし

みたいな?
だからキョリをおきたいものとは、手間暇かけないと出来ないようにする、というのはとても有効だと思います。

テレビの場合は、コンセント抜いて、そのコンセントを天井裏にしまうとかね。

以上である。

30日間で100時間チャレンジ関連はこちらです。

30日で100時間!という試み始めました。スタートは3月13日!
毎日チャレンジ中のものを書き出してみる。記録用の記事をどうしようか考え中。
1日~5日までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Mar13-17)
6~10日目までの記録【積み上げ30日100時間チャレンジ】(Mar18-22)

折り返しを超えて続くのだ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら