今週末がTOEIC!勉強進まない。

今週末がTOEIC!勉強進まない。

さてさてさて、今週末がTOEICです。

広告

今週末がTOEIC!勉強進まない。

今週末が初めての2月のTOEICです。
多分今後2月のTOEICはなさそうなので、受験できるの嬉しい・・・・。
でも多分相当寒い・・・・。

寒さ対策どうしましょう、って感じだけど、それより何よりTOEICに向けての勉強が全然進んでいません。
前回1月に向けてのレッスンでは、仲良しのフィリピンの先生とTOEICのリーディングの教材(Youtubeからの切り取り画像か、自分でとった公式問題集の画像)で勉強していたんだけど、今回は、、、、。

休会中。

レッスンチケットはあるんだけどさ、いったん休会すると予約をするタイミングを見失うというか、なんというか。
そんなわけで、チケットを使おうとしても結局いろいろあってキャンセルしてしまってなかなか受けられません。

今まで朝活と言って、レッスン取ってたのにね。
まったく取らなくなってしまった。
朝は、眠いから寝ぼけたままだとなんとなく損した気持ち。
(だったら予習しようぜ・・・・)
かといって夜レッスンを予約すれば、予習ができてないからキャンセル。
もしくは、頭痛がするからキャンセル。
眠いからキャンセル・・・・などといろんな理由でキャンセルしてしまう。

うーん、やはり強制力がなければレッスンは受けたくないのかしら・・・。
うーん、今まではこんなことなかったんだけどなー。

やっぱりボイスチャットでナマの英語を聞いたり、話したりしているからその分ここに影響が出ているのかもしれない。

今週末がTOEIC

そんなわけで、まったく勉強が進んでいません。
先週までは、なんとかなっていたんだけどなー。
やっぱりオンライン英会話が1つのペースメーカーだったようだ。
そんなわけで、あとちょっとだけ頑張るぞーという宣言。

まとめ

2月のTOEICは、とにかく寒そうなのでカイロを使うつもりです。
当日の会場で靴下カイロを足に仕込もうと思っています。
今回の会場は30分歩いていく予定の場所なので、多分ポケモンGOの新しいポケストップを回すのに忙しいでしょう。
(多分絶対やっている)
それくらいを楽しみにしていくのがいいのかもしれない。

ちょっとは気が楽になってきた。
でも直前だけでも頑張らねば。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら