電子書籍を間違えて買ってしまった。返品はできるのか・・・・。→できた。

電子書籍を間違えて買ってしまった。返品はできるのか・・・・。→できた。

電子書籍の間違いの話。

広告

電子書籍を間違えて買ってしまった。欲しかったものは2021年度版、間違えて2020年度版・・・・。返品はできるのか・・・・。

結論から言うと、返品は無理かと思ったけど、ダメ元でやったらできた(後述)

購入後に、スマホでダウンロードして読み進めていく中で間違いに気づく。

カレンダーの日付がね、変なのよ。

今日は2月22日で月曜日じゃない?
月曜日じゃないんですけど!!!

7taro
あれ、なんか日付がおかしくない?

そこで初めて発覚したわけさ。

7taro
これ、去年のだわ。

今読んでも意味ないわ。
ショック・・・・。

で、パソコンでは購入直後の画面がそのまま表示されていたので、ダメ元で「購入キャンセル」をしましたが。
無理でしたー。
注文履歴を見るけど、そのままジンワリと悲しい存在感。
あるわ、そのままだわ。

はー、、、、、キンドル版がある!やったーと思って買ったら、去年のものだった・・ってなんかひどくない?
この想いをどうしてくれようか・・・。

カスタマーサポートに・・・ってどこからつながるんじゃー。
普通のやつだとやったことあるけど、キンドルのものではカスタマーサポートにつながるものは見たことないわー。

請求金額:1,250円

痛いわー、、、、、だって全然使えないもの。
今回吉包囲(風水)のやつで日々の時刻盤が見たくて買ったんだけど、去年のものだったなんて。

しかも1250円。

大ショック・・・・。
やっぱりキャンセルはなんか無理そうだった。
買った直後で、まだダウンロードしていないときだとキャンセルしかことはあるのですが。
読んでいる途中で、間違えた・・・ってときはもうどうしようもないわ。

大ショックの中で。

そんなわけで、紙の本であれば、一カ月以内ならばアマゾンは返品することは可能ですが、電子書籍は、ダウンロードしてみてしまったらそれはも打出来ないみたい。
1250円か・・・・。
なんか、ちょとショック。

なので電子書籍を買う時は、指差し確認をするなり、一字一句声を出して確認するなり、したほうがいいかもしれません。
十分に気を付けて買いましょう。
以上だ。

その後の急展開:キャンセルできた

キャンセルできました。
キャンセルするには、ひと手間いる。

その方法は、注文履歴からのカスタマーサポートへいって、カスタマーサポートとチャットすること。
注文番号を控えて、それにまつわることを書いてチャットで話すと、担当者に引き継がれ、キャンセルできました。

返金は、2,3日かかるみたい。
そして注文履歴も残るけれど、返金処理としては行われる。
ということで、ダメ元でカスタマーサポートを探してみたらなんとかなりました。

アマゾンのカスタマーサポート、かなり親切なので、お試しあれ。
1250円、戻ってくる。
やったー。
早速別の本を買おうと思う。

以上だ。

こんな記事も書いています(失敗体験集めてみた)

【失敗】同じ本を2冊買ってしまった!面倒だけどアマゾンに返品する【買いすぎた本の後始末】
バナナと卵で作る食べても罪悪感なしのパンケーキ、失敗。
イモからハッシュポテトを作る・・・失敗?
スープジャーで、もち麦ご飯 ・・・失敗?
旅行先でオンライン英会話は可能かどうか。WiFiレンタルするならデータ無制限を選びましょう
旅先でのオンライン英会話は1日2Gが目安(1日3レッスンの場合)レンタルWiFiのススメ【DMM英会話】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら