英語漬けな一日もあるけど、まだまだ甘いかもしれない。【DMM英会話】【TOEIC勉】

英語漬けな一日もあるけど、まだまだ甘いかもしれない。【DMM英会話】【TOEIC勉】

英語漬けな一日に憧れる・・・。
やってみたい。
でもなかなかそんな機会はない。
そんなTOEIC前の日々ですよ。

広告

英語漬けな一日もあるけど、まだまだ甘いかもしれない。

7月のTOEICは、7月28日。
あー、もうすぐだわー。
今回は新しく証明写真を作るつもりでいるので、今ダイエット中・・・・。

(なんかチカラの入れ方がちょっとチガウ)

今日のTOEIC勉

それはさておき、公式問題集5を使ってひたすらやるんだけど、初回だけは、がっつり解きたいので、リスニングだけにしていたんです。今までは。
ってことでやっと解禁。
そしてPart7で挫折。
そこからオンライン英会話に行ったので、まだPart7が終わりそうもない。
これはもう日付をまたいで明日になるな。
初回だけは、答えみるまでは・・・っていうなんだかわからないこだわりがあって、復習までたどり着けず、無念。
明日終わらせて、採点して復習までは行きたいなー。
結構わからない単語あったから、それもメモしながらやったので、時間は全然守ってません。

本日のオンライン英会話

今日のレッスンは3つ。
朝に文法を2つやって、夜に1つ。
夜のレッスンは、なるべくデイリーニュースとか、リーディングが中心になるものを選んでいるのですが、本日のデイリーニュースは、やけに先生がハッスルするものだったらしい。

タイトルが、「How to Stay Motivated When Learning a Language(他言語を学ぶ際にモチベーションを保つ方法)」というもの。

モチベーション関することだからかしら?
先生のツボがよくわからない。

レベル5なので、読みやすくていい感じ。
そして一番良かったのが、ディスカッションの問いがわかりやすかったこと。
読みたい記事があったとしてもディスカッションが思いつきもしないものはかなり辛いです。
だから躊躇してしまうのだけど、今回のはどうでもいいやーと気楽に考えて決めたやつでした。
だいたい25分で1本・・・さくっと行ける人が羨ましいけど、まぁ、4月(始めた直後)は、デイリーニュースを取ろうとすら思わなかったので少しは成長したのかもしれません。
次は、ボキャブラリーってやつをやってみたいんだけど、あれは、レベル7なので、非常に難しいわーーー。
(私が今背伸びして読めるのは、レベル6までです)
(レベル7からは、日本語訳もないので、6と7の壁はかなり高いのです)

今日のFun English!

相変わらず、「Vegabrathers」のYoutubeを見てます。
もちろん、英語字幕をつけて。

そしたら、こないだオンライン英会話でチェックしてた単語が出てたわ!
でも意味が思い出せない・・・(だめじゃん)
それがこれ。

(ちゃんと調べました)

普通に使われている言葉なんだなーと思ってみてました。
Youtubeは、見始めると時間を忘れる・・・のは、日本語でみるときか、音楽ビデオを見る時だけだ。
英語のやつを見ると1本で十分です。
脳みそがキリキリしてくるので。
多くても2本までだわー。

そんな、もうすぐ真夜中です。

まとめ

とりあえずの勉強記録用の記事を書くことにしてみたけど、もうちょっといろいろやれるはずだった!
明日はもうちょっと効率的に行きたいとおもっている。

Part7・・・だけ残っていると、明日は朝から重いわー。
Part7(リーディングの長文問題)も私は順番に解いていく派なので、残りは、一番めんどくさいのが4題20問。
もうこれだけで挫けそう。

いいや。
明日のことは明日考えよう。
でもバレットジャーナルに、やることは書いておいてさくっと眠ろう。

そしたら、夢では苦しまない。
はず。

以上である。

こんな記事も書いています。

第242回TOEIC L&Rテスト(7月)の受験票来ました。2週間前の作戦を立てる。
第241回TOEIC (6月)の結果 ダウン。
第241回TOEIC L&R テストの感想(6月)と反省と・・・【行ってきた】
第240回TOEIC (5月)の結果 リバウンド?
第242回TOEIC L&Rテスト(7月)の申し込み始まっています。
第240回TOEIC L&R テスト(5月)感想 【行ってきた】手ごたえが・・・ない。
第239回TOEIC (4月)の結果 Readingが久々に上がった。
第238回TOEIC L&Rテスト(3月) 感想 【行ってきた】長文は相変わらず出来ない。
第237回TOEIC L&Rテスト(1月) 感想 【行ってきた】2019年始まりのTOEIC
第237回 TOEIC L&Rテストの結果 伸びしろが400点 前向きに頑張ろうぜ。
第235回TOEIC L&Rテスト(11月) 感想 【行ってきた】2018年のTOEICはこれで終了→ダメダメだった。出直します。
第235回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。良くも悪くも、微妙としかいいようがない。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】 凄い人混みだった。
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。

TOEICノウハウ記事

TOEIC のオンライン結果がいつか、計算する方法はとっても簡単。4回目の月曜日と覚えましょう。
TOEICキャンセル出来る? 一度申し込んだ受験料は戻ってくるのか。
TOEIC L&Rテストの当日の朝の過ごし方。最後の準備確認!
TOEIC受験前日、準備すること、やること。ほんばんはあしただ。
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)
英単語を持ちやすく。キンコーズで本を裁断
今日は、ICレコーダーのレビュー戦です。OLYMPUS V-843
勉強するときのリフレッシュ用メガネ;視力向上メガネ

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら