11月のTOEICまで、あと10日!

11月のTOEICまで、あと10日!

早い、早い。
早いもので、TOEICまであと10日。

広告

この期間に何をしましょうか、どうしましょうか。

迷うよりも、とりあえず、パート3を進めていくことにしようかと思います。

塾2回目。
行ってきました。
とにかく、大変。
大変なんですけど。。。。。。

先生はやり方を教えてくれるので、やるのは自分。
それが、大変。
ま、当たり前か。
短期間に点数を上げることが出来た人は、それだけ、絞って勉強をしているということなのです。

やり方を忠実に。
そして、余計なことはせずに。

ということで、あと10日。
パート2は、ちょっと間に合わないかもしれないなー。
前日と当日の朝でなんとかするしかないな。

でも、やることは、絞ってきているので、とにかく進めていくだけですね。

といううううう、感じです。

塾2回目の気づき

土曜日と水曜日がありますが、時間が案外ある人は、水曜日のほうがいいかもしれない。
土曜日だと、TOEICの前日!ってときもあるけれど、水曜日だと少しは、余裕があるから、ちゃんと対策ができるんじゃないかってことね。

やらないと出来ませんよっていうのは、確かで、当たり前のことなんだけど、だから厳しい。
きっとこれが、点数の上がるコツなのでしょう。

さて、あとちょっとで11月のTOEICですよ。
体調に気をつけて頑張っていきましょう。

以上。

買おうかどうしようか、迷っている

あんまり、こう、受験英語ってやりたくないんだよねぇ。
辞書のように使うって言われても、辞書ってあんまり引かないからさ。
電磁辞書は持っているけれど、ゲーム機のかわりになっているときもあるのです。
うーん。ということで、忘れないようにここに貼っておこうっていう。。。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :
TAG :