肉体的に疲れたときは、キクタンにするつもり今度から。【2017-11-30】TOEIC700点への道

肉体的に疲れたときは、キクタンにするつもり今度から。【2017-11-30】TOEIC700点への道

TOEIC700点を目指して記録を付けていくログ記事です。
書くと続くかな、と思って。
そして案外続いていて、なんとなくホットしている。
あとは、TOEICで結果(つまり点数UP)出来ればいいなぁと思っている。

以前2週間チャレンジしたTOEIC勉は、思いっきり挫折したので、軽く軽くね!
前日のレビュー(ログ)を次の日の朝に出せるようにしようと思います。
あんまり時間かけずにさくっと出せるといいなーと思っています。

広告

TOEIC700点への道:2017-11-30

11月30日は、移動が多かったのでピンズラー英会話を7セット。
英単語のアプリも少しだけ。結構この英単語のアプリに苦戦している。
私、わかってない単語がとても多すぎるってことですね。
どんより。
さらに、いつもの英単語の例文音読。
通りすがりの本屋で、TOEICコーナーを物色。3問くらい解いてみる。
でも、なんとなく違う気がして購入には至らず。
もうすぐ新しい公式が発売されるから、それまで待っているほうがいいかもしれない。

まとめ

あまりにも外での活動が多く、ブツブツ言いながらウォーキングも多く、結果的に、カラダが疲れているのであった。
体力削るのもあれだなぁ。
こういうときは、今度から、キクタンを聴くようにしよう。
同じように「キク」という行為でも、内容を変えるとやっぱり気分転換にはなる。

12月のTOEICまで、あと9日!
ちょっと気持ちがダウンな感じだけど、まぁ、やるだけでしょう。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら