今週末が本番なのに【2017-12-5】TOEIC700点への道

今週末が本番なのに【2017-12-5】TOEIC700点への道

TOEIC700点を目指して記録を付けていくログ記事です。
続いている!

以前2週間チャレンジしたTOEIC勉は、思いっきり挫折したので、軽く軽くね!
前日のレビュー(ログ)を次の日の朝に出せるようにしようと思います。

広告

TOEIC700点への道:2017-12-5

12月5日は、金フレ、ピンズラーの難しいセット2つ、寝る前に公式リーディングのトレーニングをこなす。
公式のリーディングトレーニング?って、解説が酷いなぁ。
問題文と解答選択肢の和訳のみなんだね。なんか、いつもの公式問題集のつもりでいたのに、ちょっと微妙。
てなわけで、長文(Part7相当)の部分が全滅のところがあり、根拠探しで、目が冴える。
早めに寝るはずが、目が冴える・・・・。
寝る前はやっぱり、英単語だけにするのが吉である。
(眠くなるから)

今日使った本はこんな感じ

トレーニング
カバーが邪魔なのでそろそろカバーを捨てるつもり。

まとめ

今週末がTOEICなのに、Part7全滅ってなんかもう700点は今回も遠そうだよ。。。

以上である。

待ちかねている本

CDはついているけど、今回から、付属CD収録の音声ダウンロードが可能になっているらしい。
今回からの初めての試みじゃないかしら?
そしてまだ発売日前(発売日は、12月8日:byアマゾン)なのに、すでにベストセラーマークがついている。
やっぱりこれが定番って感じね。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら