アプリばっかりやっているTOEIC勉

アプリばっかりやっているTOEIC勉

TOEIC700点への道は、最近挫折に近いんだけど、一応続いていると言えば続いているのだろうか。

広告

英単語アプリばっかりやっているTOEIC勉

ここ2,3日は、英単語のアプリ(byアルク)ばかりやっている私です。
アプリも、どうにも空欄(単語のスペル)を埋めるのは、超苦手なので、選択肢が多いものだと少しは対応可能。
つまり、多分書くことは出来ない感じ。。。。

ま、日本人だって漢字は読めても書けないもの増えているしな。
しょうがないよな。

てなわけで、ここ2日ばかりは、アプリ。
ひたすらアプリ。
Gランクから、Cランクまで上がってきたけど、間違えると超悔しい。

こんなんでも進んでいるのだろうか。
多分進んでいると思う。
少しはね。
2回間違えるとやっぱり覚えているみたいですよ。
やっぱり単語は、出会う回数が覚える第一歩かもしれない。

環境づくりもやってますよ

環境というか、公式問題集3からの、コピーして持ち運べるよなかんじ?
ほら、Part5の誤答ノートを作りたいってことは、まず、解く。
そして、答え合わせと、理解深めるための、何か。
そのためのなにか、なわけですよ。

でもまぁ、間違い多すぎて「誤答ノート」なんて作ってられない量なので、どうしたものかと。
でもやらないと覚えないしなぁ。。。。
困ったものである。

まとめ

勉強の記録はたまに書くのがもしかしていいのかな。
うーん、わからん。
そのつちわかるかしら。
などと思いつつ、そーだ、音読もやる予定だったんだった。
色々と後回しにしていることがありますね。

なんとかしたい。

以上である。

年内はこの本を使い倒す(予定)

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら