【DMM英会話】3人目の100回レッスンTutorはついに明日誕生する(かも)

【DMM英会話】3人目の100回レッスンTutorはついに明日誕生する(かも)

今日は99回目のレッスンでしたー。もうすぐ100回だね、ということで盛り上がる。。

広告

【DMM英会話】3人目の100回レッスンTutorはついに明日誕生する(かも)

毎日1レッスンのスタンダードコースをとっているので、なかなか劇的に英語に浸っている!というわけではないけれど、
そんな中でもついに3人目の100回レッスン超えになりそうな先生がきましたー。

今日が99回目だったので、順調にいけば明日には100回。
3人目。
1人目は、MBT(MyBestTeacher)、めっちゃ取りました(500回以上)。
最近は別の会社の仕事もしているみたいなので、なかなか会えないけどたまに見かける。
眠気がなければ取れるんだけど、なかなか難しい。

2人目は、当日レッスンの締め切り15分前にしかオープンしてくれない先生。
なかなかとるのが大変。でも見つけたら取るようにしている。
こないだ200回を超えました。

そして今回、今年になってから取り始めた先生とのレッスンが次で100回!
やったね。
このように毎日のように取っていると、はじまって最初のアイスブレイクの話題がなかなか難しい。
そして教材もそろそろデイリーニュースばかりになっている。
最近は、通常スピードで喋るのでなんとなくゲットしてそれらをつないで意味を組み立てている感じになっている。

なので話すほうはやっぱり難しい。
おしゃべりにしたいけれど、なかなかそれも難しい。

ペラペラへの道は遠いなーと思っているところであります。
とにかくレッスン後は眠気がすごくて大変です。

それはさておき100回アニバーサリーは、きっと今週中でしょう。
たのしみだな。
ずいぶん長い付き合いのようにも感じるけれど、今年のはじめくらいからだからそこまで長いわけでもないのです。
やっぱり相性なんだろうなーと思う。
先生の評価が爆上がりしていると、取るのが難しいときもあるけど、爆上がりしているときは人気が出る分、マイナス★をつける生徒もいるみたいで、大体ずぐにいつもの評価にもどり、いつもどおりになるって感じ。
評価が下がりすぎているときも同じで、この場合は、徐々にあがるのではなく、ある日突然高評価になってしまう。

そんな波の中に、ふわふわ漂っている感じの緩さで続いております。

なにはともあれ100回目指して頑張ろうと思います。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら