頭痛と食べ過ぎ、または炭水化物か小麦

頭痛と食べ過ぎ、または炭水化物か小麦

一日の中で朝はそうでもないのだけど、夜には頭痛に悩まされている感じ。
今日のは絶対に天気からの頭痛じゃない。
ということは。

広告

頭痛と食べ過ぎ、または炭水化物か小麦

最近の私の食欲がかなりひどい。
自分でも止められないので困っている。
で、結果、頭痛。

食べ過ぎと頭痛って何か関係があるのかな?と思ったけれど、
食べ過ぎというよりも食べている内容に問題があるのかもしれないと思う。

小麦。
ラーメン、パスタ。
そして豆腐チップス。
今日は食べまくっている。

原因はやっぱり小麦かなぁ・・・・。
というのも、以前ファイスティング(断食道場)にいったことがあって、そのときはもう倦怠感で死にそうだった。
そのあとで、分子栄養学のみなさんと一緒にファスティング3日間をしたことがあって、その準備期間にやったことから、そうかなーと判断しています。
あのときは、絶対に頭痛とか倦怠感とか感じたくなかったので、事前に相談して、ファスティングの1ヵ月前からカフェイン、小麦、砂糖を抜いていたと思う。

で、ここ最近は、小麦、カフェイン(緑茶)、砂糖・・・摂ってるなぁと。
体重もどんどん増えている。
ダイエットしたいのに。
自己最高記録を達成してしまった。
数字が増えるのはTOEICの点数だけでいいのに!!

残り二か月でせめて今年初めくらい(何キロだったか覚えてないけど、記録はあるはずだ)にはもどしたい。
今調べてみたら、今より、マイナス4.5キロ
つまり、4.5キロ増えている。
こりゃシャレにならない。
大変まずいわー。

とりあえず、しばらく緑茶封印するかなー、うーん、緑茶か。
水にしましょう、お水。
あとは小麦は、難しいわね。半分だけにするか?
(多分無理)

食べ物以外で集中できるものを早急に探さねば。
夢中になれるものがあれば、気がまぎれるのでそっちにシフトしていこうと思う。
でも具体的じゃないので、微妙か。
とりあえず、地道に食べ物記録してみるか・・・・・。
ダイエットが年々難しくなってきているのを感じています。
なんとかしたい。」
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら