【DMM英会話】調子の狂う日もある 賭け要素満載の今日の3レッスン(Nov11)

【DMM英会話】調子の狂う日もある 賭け要素満載の今日の3レッスン(Nov11)

月曜日の朝は、やるぞーと意気込んでちょっと肩にチカラの入ったような私です。
で、その朝の仕込みは、前日の夜にやるわけで。
そんな戦略的レッスンメモであります。

広告

【DMM英会話】調子の狂う日もある 賭け要素満載の今日の3レッスン(Nov11)

前日(つまり日曜日の夜)には、なかなかいい先生が見つからず、夜は途方に暮れていましたが。
そもそも月曜日の朝は、先生たちも当日朝に月曜日と火曜日分のレッスンをオープンする先生や、前日の夜にどばっと一週間開ける先生だったり、といろいろです。
気になる先生の動向は自分で調べるしかないわけですが、突然大人気になってしまったりすると、もう取れない・・・。
そして、突然休暇に入ってしまう先生もいたりするので(そこは先生の自由だ)、いろいろ読めない。
不確定要素多いのです。
なので、予約!はしておくけど、予約なしで、当日勝負(予約の勝負ね)に賭ける場合もあり。
今回は、そんな賭け要素満載の月曜日でありました。

賭け要素満載の今日の3レッスン

不確定要素が多いのもしょうがないし、仮押さえの先生にはちょっと失礼かもしれないけどーーーとおもいつつ、そんな先生もいたりする。
新しい先生を探しにいくのもこんな時。
月曜日はいろいろと用事が多いので、私が取れる時間帯も限られている。
制約多すぎだった。

主に週末はどう過ごした?から始まるので、ま、英検の話題をいろいろと入れました。
そんな中の3レッスンですよ。

★英検に行ってきたときの記事はこちら。
英検二次試験受けてキター。戸惑いとテストの出来と初めてづくしの記録。

そのいち:安定の先生と子供の泣き声聴きつつデイリーニュース

なかなか予約の取れない先生なのに、前日の朝、そして当日朝にゲット出来た先生。
そんなわけなので日曜日は、これから英検なんだーと話して、今日は、言ってきたよ!と英語で感想を言う。
気合い入れて当日の面接の質問5つを再現したりしました。

案外覚えているもんだなーと思いました。
で、グッバイ・シチュエーションについての相談もして、いろいろと話をしました。
こうやって先生からいろんな文章を聞くのもありだなーと頭の片隅で考えつつ、25分は短かったよ!

そのに:いつもは瞬間英作文の先生と初めてのデイリーニュース

いつもは瞬間英作文しかやってなかったんだけど、こないだから僕のおすすめはデイリーニュースだよ、と言い張るので、試しにデイリーニュースを選んでみる。
その前に英検の話をがっつりしてからやったので、言いたいコトたくさんありすぎて、頭の回転が追い付かない朝である。

英語をしゃべるってとにかくいろいろフル回転なんだと思う朝は、とにかく疲れ果てるのでありました。

そのさん:お初のルーマニアのゴージャス美人先生と

初めての先生、とにかくプロフィール写真はゴージャスな美人先生。
声も聴きやすかったので、取ってみる。
初めての先生とは大体デイリーニュースにするんだけど、今回もデイリーニュースで。
いろんなことを説明していると、適宜私の言葉に修正が入る。
チャットボックスに書くというよりは、言葉を都度都度訂正と言う感じなので、録音してないとそれを思い出すのは難しいかもしれない。
それが出来るなら最高の先生かなー。評価が高すぎて次はいつ取れるかわからない・・先生であります。

まとめ

ジムで運動した後に、いつもはイチオシ先生のレッスンを予約しているんだけど、今日は先生がお休み。
完全休暇だったー。
多分それには理由があるんだろうなーーー。
その話をどうやって聞き出すか、というコミュニケーションの導入部分を考えるのも楽しい。

明日は会えるだろうか。
そういや、40日連続で毎日取っていたかもしれない。
つまり、先生もお休みなしで頑張っていたということだ。
・・・休んだほうがいいときもありますね。

以上である。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが貰えます。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら