DMM英会話休会中・・・・先生少なすぎ・・・。

DMM英会話休会中・・・・先生少なすぎ・・・。

クリスマスあたりは毎年、うわーーーってくらい先生争奪戦。
今年は、ちょうど更新のタイミングにあたったので、休会することにしましたー。

広告

DMM英会話休会中・・・・先生少なすぎ・・・。

クリスマス、から年末年始・・・オンライン英会話は先生不足、というよりも、生徒が多いってことなんだと思うんだけど。
みんな一人なのか?
いや、両方なんだろうな。
で、ちょうど更新のタイミングだったので今回は、休会。
私は、更新のタイミングでちょっとお休みしたり(推し先生のレッスンがオープンしてたら、即復活するが)、
キャンペーンないかなーと待ってみたり、しているわけですが。

(探したのはお昼時間帯だったので、ヨーロッパ勢がいなかっただけかもしれない)
(夜はいつもよりは少ないけど、先生がいないということはなかったみたい)
(でもやっぱり少ないかなぁ)

こないだ、、、、、、NativeCampの体験7日間をやったときに、たまたまなじみの先生が復活していたので(別の会社にも努めている)いろいろと話してたら。
今度はNativeCampに所属しそうだよ、、、なんだってーー。

というわけで、DMM休会したら、しばらくNativeCampに入って気になる教材をかたっぱしからやってみようと思っています。
文法教材の「イラストでみる英文法」(中身は、English for everyone)の教材もやってみたいんだけど、本を買わないといけないみたいなので、やるかどうかまだまだ検討中。
レベル1のほうは、キンドル版で買ったんだけど、見ずらい。800円だったから買ったんだけど、レッスンの中で使うとなれば、やっぱり紙の本がないと難しいかもしれない。
文法関連ではその本以外にも日常英会話でいろいろあるみたいだからさぁ、まぁ、しばらくはそれでもいいかなぁ。

それにしても。
NatibeCampのほうも「いますぐレッスン」対応可能な先生がめちゃめちゃ少ない。
この時期に入会(再入会ね)するのはやっぱり無理があるのでしょうかねぇぇぇぇ。

ま、いいや、そんなわけで、今日は何もしなくてもいいのだ。
安心して、腰痛治療に専念・・・(めっちゃ痛い。。。明日の大掃除までに直さないといけない)

がんばる。

以上だ。
(アイキャッチの画像は、昨日の空の一部です)

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら