Grammar in Use (Basic) が終わらない。

Grammar in Use (Basic) が終わらない。

去年の、いつから始めたんだろう。
もう覚えていないけれど、きっかけはもちろんオンライン英会話の教材に入っていたからです。
そして、英語版と日本語版も買ってしまった。
あれから一年は立っているというのに、このBasic(オレンジ)がいまだに終わらない。

広告

Grammar in Use (Basic) が終わらない。

私は基本的に文法が苦手です。
いや、リーディングも苦手です。
耳から聞くほうはなんとかなることも多い。
が、目から入る情報はちょっとなぁ・・・。

そんな状態で、去年とりあえず文法もやろうということで最初にGurammaer In Useを始めましたが。
速攻で挫折しました。
それで、しょうがないのでほかにも文法に関する項目はあるので、一通りその用意されている教材をやったのです。
(レベル6以下のものを)

レベル7以上は日本語訳がないので、文法用語を英語で理解できなくてそれ以降はパスしてしまいましたが。

そして、一通りオリジナル教材の文法をみたあとで、もういちどGrammar in Useをやってみる。
(もちろんBasic)

10月くらいまでは出来たと思うけどねー。
それっきりだ。
とにかく予習が苦痛で。
そしてわからなくて。
答えみたら、へー、と思うけど、その理由がわからない。
無理・・・。
というわけで、未だに終了できない。
ツイッターでは、おなじように Grammar In Use をやっている人がいるけど、一周目から二周目、とどんどん周回を重ねていく。

7taro
なぜ? なぜみんなそれが出来るの?

私の最大の疑問です。

退屈というより、わからないのだ。
難しい。

諦めて日々のデイリーニュースの記事の写本を始めたら、少しは文の構造を理解出来ているような気がする。
(気がするだけだ)
少しだけ文章をみるのが苦痛ではなくなったような気がするけど、レッスンでやるとやっぱり微妙。

そんなわけなので、いまだにGrammar in Useの良さがわからないのである。
やっぱり私にはあっていないのだろうか。
これからも続く気がしない。。。。

いやー、マジで、どうやったら続くんだろう・・・。
時々そんなことを思って途方に暮れています。
★日本語があるもの

★すべて英語(オンライン英会話でやるときにこのヘンの説明を先生がするのでこれも一応使っている)

以上だ。

オンライン英会話仲間が増えるといいなぁ

興味のあるかたは是非無料会員から始めてください。
通常二回の体験レッスンがあります。そのあとで有料会員登録→頑張るって流れですが、
有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
お友だち紹介コードを使うとプラスレッスンチケットが3枚もらえます。
気になる先生を自由に予約できます。
授業料半額キャンペーンしているときに賢く入るのがおススメです。
(年に何回かそういうキャンペーンがあります)

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

ジャンル名を変更しようかどうしようか、今超迷っている。
「英会話始めました」じゃなくて「DMM英会話の記録」のほうがいいような気がしてるんだよねー。

2020年5月のDMM英会話の記録(一番上が一番新しい)

【DMM英会話】2020年4月のまとめ:累計1329回、33225分(553時間45分)になりました。
やる気が起きないときでもオンライン英会話だけは続いている

2020年4月に書いた記事まとめ

【DMM英会話】2020年4月30日の3レッスン、春は去り、初夏へ。
【DMM英会話】WiFiを高い位置におく?: 接続が悪いとき→解決策2
【DMM英会話】ここ2,3日の波乱万丈なレッスン。いろいろありますね!
【DMM英会話】Bad Connection…の巻→力技の解決策。
英語の文法が苦手すぎるので、写経!始めました。
【DMM英会話】記念すべき1周年!累計1253回レッスンを受けた。これからも続きます(多分)
DMM英会話 2019年4月から2020年3月までのお金の記録(最初の一年間のお金の話)
【DMM英会話】2020年3月のまとめ。累計1216回、30400分(506時間40分)になりました。

2020年3月にに書いた記事まとめ

【DMM英会話】お気に入りの先生が高評価の先生になってしまった!→「評価」を先生はどう考えている?
【DMM英会話】リーディングスキルを上げるための新たな作戦開始→「写経」
【DMM英会話】コロナウィルスの話で世間話してます。
【DMM英会話】1日8レッスン受けてみた(お家で海外留学的な体験をしてみる?)
【DMM英会話】英会話のレッスンが続くコツを考えてみた。
【DMM英会話】思ったように予約が取れない日もあります。
【DMM英会話】何もやる気にならない日もあります。レッスンをすっぽかしてしまった。

2月までの記事はこちら。

【DMM英会話】2020年2月のまとめ。累計1086回、27,150分(452時間30分)になりました
【DMM英会話】英語で読むコロナウィルスと世界の報道
【DMM英会話】1000回を超えたらマンネリ感、、、Side By Sideの教材を使い始めました
【DMM英会話】ついにレッスン受講1,000回を超えました(25,000分) 。何が変化したのか。
【DMM英会話】サーバーダウンでレッスンルームに入れない日もある!(Feb06)
DMM英会話休会、そしてすぐに復活。2月も頑張ります。(Feb03)

2020年1月までの記事

【DMM英会話】2020年1月のまとめ。累計978回、24,450分(407時間30分)になりました
【DMM英会話】1月も淡々とレッスンしてます。最近の面白かったレッスン。
【DMM英会話】先生に依存する?時もある。きっかけと理由とこれからの課題。
【DMM英会話】たんたんと2020年も1日3レッスン
【DMM英会話】涙が出るほどの神レッスン 過去の自分と夢中になれるものと幸せの定義(Jan12)
【DMM英会話】風邪でダウンの巻(Jan02-04)
【DMM英会話】クリスマスはみんな忙しい!? レッスン予約が大変困難
【DMM英会話】マトリクス3部作 やっと全部見たわ。そしてそれから学んだこと?
【DMM英会話】結果的に徹夜してしまって気づけば6レッスン(Dec18)
【DMM英会話】デイリーニュースよりも旅行と文化の教材にシフト中(Dec17)
【DMM英会話】温泉、星が見える露天風呂、輝く海を表現できない3レッスン(Dec12)
【DMM英会話】史上最悪のバッドコネクションの日の話(Dec11)

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら