DMM英会話、休会中 会員の時との違い

DMM英会話、休会中 会員の時との違い

DMM英会話休会中です。ほんの2,3日くらいのオフ!(の予定)
しかしだ。
いつもの会員時と違ってできないことがあります。
それを記す。

広告

DMM英会話、休会中 会員の時との違い

レギュラー会員のときは一日3レッスン受けてましたが、1ヶ月ごとに休会期間を設けている私。
とはいえ、休会中もプラスレッスンチケットが余っているので、一日1レッスンはやろうと思えば出来るし、それがキャンセルになったとしても、慌てず、普通に「ま、いっか」ってなります。

(会員のときは、今日のレッスン枠がキャンセルによってまた復活するので代わりのレッスンを探してまた予約して・・という感じだった)

そんな気楽な休会中でも、ちょっと「え?」って思うことがあるので記しておくぞ。

休会中、できること

・事前に買った(もしくはキャンセルで振替チケットをゲットした)プラスレッスンチケットがあれば、レッスンを予約して受講できます。

え、それだけか。
(それ以外思いつかない。今後みつけたらまた追記します)

休会中、できないこと

・予約しているレッスンがあれば、復活することはできません。
(予約レッスンがすべてなくなった状態でのみ月額会員手続きができるようになります)

・新しくプラスレッスンチケットを購入することはできません。
・プラスレッスンチケットでレッスンを予約しても、先生を評価することができません。→できました。大丈夫みたい!
・お気に入り先生だけのスケジュール検索ができません。

先生を評価できないっていうのと、お気に入り先生の検索条件が使えないっていうのがなんだか、不便を強要されているようで、すごくいやですが。

非常に残念ポイントのひとつです。
修正してくれないかなー?

まとめ

プラスレッスンチケットを使ってレッスンを受けることはできるけど、休会中だと評価できない理由は何か不明だし、お気に入りの先生のブックマークを増やすことはできるけど、そのお気に入り先生のスケジュールだけで検索することが出来ないっていうのも変な話。

→8月はできなかったけれど、休会中でも今回は評価できたよ!
→お気に入り講師だけでのスケジュール検索はやっぱり選択肢ボタンがなくなっている。

どういう基準でそういう仕組みにしたのか知りたい・・・。

いつか改善してくれることを願っています。

以上である。

こんな記事も書いてます。

★気になった国をしらべてまとめている記事はこちら。

★英会話をはじめよう。
有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。

★英会話をはじめようの記事。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら