18日前のTOEIC勉(Jun6)メンタリストDaiGoのノートが気になっている。

18日前のTOEIC勉(Jun6)メンタリストDaiGoのノートが気になっている。

第231回TOEIC、、というか、6月のTOEICまであと18日!!
そんな日々をログっている記事ですよ。

広告

18日前のTOEIC勉(Jun6)

▽前回の記事はこちら。
19日前のTOEIC勉(Jun5) 頑張れないときの頑張りかた。

本番は、6月24日。
刻々と近づいてくる。
体調悪くて、ずっと寝ていたい~!
そんな中やったのは、英単語アプリ。
しかも、アプリを増やしました。
Mikanというやつ(無料)と、Duolingo(無料?だったような気がする。
Duolingoのほうは、メンタリストDaiGoの中でチラっと出ていたやつ。
試しにやってみようと思って。(ということは無料アプリなのかもしれない)
無料のアプリは、広告が、、、ね、あれですが、このDuolingoは、なんか、礼儀正しく(笑)出てきます。そこがおもしろい。
でもプロ(多分有料、月額制っぽい)は、しないと思う。
WiFi必要みたいなので、ちょっと、今はいいかな、と。続いたら、やってみたいなと思っている。

英単語アプリだけなんだけど、別々のアプリで似たような英単語が出てくると、やっぱり新鮮です。

何か食べたくなったら、食欲抑制としてやってみるのも有りだそうですよ。
(2~3分気をそらすために、アプリを使うという方法です)

考え事

最近、メンタリストDaiGoのYoutubeの動画を見ています。
無料動画のほうね。
そして、ニコ生のほうにも入ろうかなーと考え中。
多分入るでしょう。
ノート術とか、いろいろあるみたいで、楽しそう。
物凄い早口で喋っているのも新鮮。

アウトプットとは、こういうふうにすればいいのか、って思いつつ見たりします。
ビジネスモデルとしても、すごく面白い対象になってます。

以上である。

こんな記事も書いています

2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
TOEIC TEST 文法・語彙出るとこだけ!問題集 小石裕子著 薄いから出来そうな気がする。
科学的に正しい英語勉強法 メンタリストDaiGo著
2018年のTOEIC L&Rテストの日程が気になってちょっと調べてみた。
最近、やっと英文法の勉強法がわかったきた
シャドーイングセミナーを受けてきました。
英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!
TOEICのリーディング、これからの作戦。リーディングを好きになるところから始める。
第230回TOEIC L&R公開テスト 感想【行ってきた】難易度は。
第227回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】鬼フォームじゃなかったと思う。
ちょっと落ちた模様。TOEIC #227 結果

今気になっている本、読んでいる本

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら