【国】アンティグア・バーブーダは、カリブ海に位置する島国。

【国】アンティグア・バーブーダは、カリブ海に位置する島国。

カリブ海というと、アフリカ?
いや、違う。
でも公用語は英語。
ほぼネイティブの先生でした。

広告

【国】アンティグア・バーブーダは、カリブ海に位置する島国。

DMMオンライン英会話にてレッスンしたことのない国の先生だったので、改めて先生の国を調べてみる。

国の名前は、アンティグア・バーブーダ

日本との時差は13時間。
日本時間午後8時は朝の7時。
場所は、カリブ海東部。
アンティグア島、バーブーダ島、レドンダ島からなる国家である。

首都はアンティグア島にあるセントジョンズ。

公用語は英語。

一年を通して25℃というから、沖縄っぽいかんじかなーと予想。
大きさは、横浜くらい?とネットでは見えたけれど、近くには、ドミニカ共和国がございます。
・・・その前に、小さな島がたくさんあるー。

地図を見て驚く

地図からみると、たくさんの島がある、そのうちの4つくらいが、国を形成していて、それ以外はまた別の国である。
たとえば、セントルシアとか。

国って奥が深いと思った次第。
いつか行くことがあるだろうか?

・・・ないかもしれない・・・。

こんな記事も書いてます。

【国】パナマという国について調べてみる。オンライン英会話でいろんな国の人と話すとだんだん気になってくる。
【国】ギニアビサウという国 
【国】ジャマイカという国について調べてみる。
【国】ホンジュラスという国について調べてみると、どこ?
【国】スリナム共和国は南米にある。オランダ語が公用語!?
【国】ペルーについて調べてみたよ。マチュピチュ、いつかは行ってみたい!

★もっとほかに読んでみたい人はこちらから

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら