Welcome September! Septemberって響きが好き。

Welcome September! Septemberって響きが好き。

ついに9月ですよ。
めちゃくちゃ頭イタイからさっさと寝たほうがいいのはわかっているけど、月の始めの最初の記事を書いてしまいたいという私のこの、、、なんというか、これがこだわりというものか!的なものです。

広告

Welcome September!9月を楽しもうキャンペーン勝手に始めます?

英単語の響きが好きで、「September」、昔いろんな曲をつくってたなぁーと感慨深いのです。
だから、9月は楽しむべき。
べきという言葉が好きじゃないなら、「たい」。
9月も楽しみたい!楽しもう!

楽しむ秘訣は、行動すること

行動する前に、自分のやりたいことも織り込むこと(計画に)。
いろいろあるけど、迷ったら、ちょっと離れて考えてみるのもいいし、直感で突き進むのもいい。
結局、何が残るか?
多分、写真が残る。
その中に何か記録されるに違いない。

毎月1日はやりたいことを書きだす日

そうだそうだ、忘れていた。
ノートの神様(幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい)という本を読んでから、毎月1日はやりたいコトを書き出す日にしました。
これをドリームノートに書く、といいますが、私は、面倒なので、バレットジャーナルに書きだすことにしています。

毎月1日に書くとなると、叶っていないものもあったりするので、同じことを書くのも微妙だなーと思ってました。
年間まとめて一つでいいじゃないかと思うかもしれないけれど、毎月リセットして新たなスタートすると、マンネリになりにくいと思う。

つまり、夢を忘れにくい。
忘れない夢は、叶いやすいような気がする、ってことで、しつこくやっている私です。

今月は、なぜか「赤」「真っ赤」が気になる色なので、ペンは、まっかっかを使って書きますよ(予定)。

まとめ

9月は手帳も沢山でてきそう。
ちょっといろいろ試してみたい。
夢とか目標とかも、ビシッとやってみたい。

そんなこんなで9月、はじまりまーす。

関連

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら