2018年、今年もよろしくお願いします。

2018年、今年もよろしくお願いします。

2018年、明けました。
明けてからは、すぐに書くのがこの記事のはずが、いろいろとやろうとしてこんな時間になってしまった。
しかも、1本目にはならなかった。
無念・・・・って全然無念じゃないけれど。

広告

2018年、明けました!

明けましておめでとうございます。
新しい年、ワクワクしますが、年末の慌ただしさをまだ引きずっています。

年始だけは、今年の計画をバリバリに立てるのがいいと思うんだけど、私はそういうのがとても苦手。
これは、戦略性とは全く違うような気がする。
計画は、計画倒れの元でじゃないかと思うくらいに、計画を立てるのがね。
とてもいい感じの計画は立てても、実行する人(私)が別人のため、やっぱり思うように行かないことがよくある。

今年の計画は、ノープランのような、そうでないような。

計画立てても、実行できるかどうかわからない。
なんてことだ、と思うけれども、それでもしょうがないときは、しょうがない。

だから、今年は、逆算手帳にちらっと書いて、でも、そんなにがちがちにしないで、ゲームみたいに、レベルアップをさせつつ進めていけたらなぁと思います。

ゲームのようなレベルアップは、割と好き。
単純な作業でも全然平気になっている。刺激が欲しいときは、そちらに走ればいいのだから。

人生は、ゲームのようなそんなものではないと思うけどさ、肩にチカラが入っていると、しんどいと思うのよ。

だからなるべく、やりやすい方向で進めていくのがいいと思う。

いつだって予測不能。
でもやりたい方向の、なりたい方向の準備だけは出来る。
他力本願で出来なければ、自力でやるしかないわけで、そこに気づくまでに一体どれくらいの時間が必要なんだろうか。

人それぞれだけど。
効率的に行けたらいいなぁ。
そうじゃなくても楽しめるけど、時間は無限ではないので、早いほうがいいかもしれない。

そんなことを思っています。

まとめ

2018年、レベルアップ、スキルアップ、自分のステージづくりからやる感じかな。

今年もよろしくお願いいたします。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら