2018年、今年もよろしくお願いします。

2018年、今年もよろしくお願いします。

2018年、明けました。
明けてからは、すぐに書くのがこの記事のはずが、いろいろとやろうとしてこんな時間になってしまった。
しかも、1本目にはならなかった。
無念・・・・って全然無念じゃないけれど。

広告

2018年、明けました!

明けましておめでとうございます。
新しい年、ワクワクしますが、年末の慌ただしさをまだ引きずっています。

年始だけは、今年の計画をバリバリに立てるのがいいと思うんだけど、私はそういうのがとても苦手。
これは、戦略性とは全く違うような気がする。
計画は、計画倒れの元でじゃないかと思うくらいに、計画を立てるのがね。
とてもいい感じの計画は立てても、実行する人(私)が別人のため、やっぱり思うように行かないことがよくある。

今年の計画は、ノープランのような、そうでないような。

計画立てても、実行できるかどうかわからない。
なんてことだ、と思うけれども、それでもしょうがないときは、しょうがない。

だから、今年は、逆算手帳にちらっと書いて、でも、そんなにがちがちにしないで、ゲームみたいに、レベルアップをさせつつ進めていけたらなぁと思います。

ゲームのようなレベルアップは、割と好き。
単純な作業でも全然平気になっている。刺激が欲しいときは、そちらに走ればいいのだから。

人生は、ゲームのようなそんなものではないと思うけどさ、肩にチカラが入っていると、しんどいと思うのよ。

だからなるべく、やりやすい方向で進めていくのがいいと思う。

いつだって予測不能。
でもやりたい方向の、なりたい方向の準備だけは出来る。
他力本願で出来なければ、自力でやるしかないわけで、そこに気づくまでに一体どれくらいの時間が必要なんだろうか。

人それぞれだけど。
効率的に行けたらいいなぁ。
そうじゃなくても楽しめるけど、時間は無限ではないので、早いほうがいいかもしれない。

そんなことを思っています。

まとめ

2018年、レベルアップ、スキルアップ、自分のステージづくりからやる感じかな。

今年もよろしくお願いいたします。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら