勉強が手につかない日々が続いております。

勉強が手につかない日々が続いております。

あぁぁ、タイトル通りです。
ただいま、まったく勉強が手につきません。
なんというか、いろいろとゴタゴタがゴタゴタして、トラブルがさらに引き寄せてきているというか。
もうなんとかして、な状態。

広告

勉強できるときは心に余裕あるときなのかもしれない

そんなわけで、ふと思ったのが、これ。
勉強ができるって、心に余裕があるときなのかもしれない、っていう。

いや、これに受からないともう大変なことになるっっていうこともあるかもしれないけど。
切羽詰まった状態でも、それに集中できるのは、もしかして、相当幸せなのか、と思ったりします。

今、私、多分人生の転換期というか、そういう状態で、とてもそこまで手が回りません。
もう少ししたら、落ち着くだろうか。
落ち着いたらまた、戻れると思うけど、、、。

この状態で、現実逃避的に、集中するっていうのもありなのか。
う~む。

いや、私には、気になりすぎてちょっと・・・。
性格矯正から入るべきなんだろうか。

こころに余裕が欲しいです。
だから、今は買わないとか言っていた、この本かっちゃったわー。
逃げたい気持ちが、勝ったわけさ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら