公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7 (TOEIC公式問題集7) が手元に来ました。

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7 (TOEIC公式問題集7) が手元に来ました。

ピンクや緑やチョコ色の問題集も割と気に入っていたけど、7は特別だなぁ。
この色が私一番好きかもしれません。

広告

公式TOEIC Listening & Reading 問題集7(TOEIC公式問題集7) が手元に来ました!

12月4日発売(Amazonでは)のTOEIC公式問題集7をゲットしましたー。
ブルーの本です。(ペイズリーブルー?色の名前がわからない)

できれば12月6日(公開テストの日)よりも前に手にしたかったんだけど、届いたのはその日の夜だった。
残念だー。

で、今手元にあるので・・・触っているだけです。
スマホには音声ダウンロードできていい感じですが、今回私パソコンにも音声を取り込んでみたんだけど。

7taro
どうやって再生すればいいのかがわからない・・・。

No1を再生したら延々とそれだけが再生されてしまって、そのディレクトリを全部再生してくれないの?
なんで???
と昨日の夜からやっていて、もはや疲れてしまった・・・。

スマホでなら、普通に再生できるんだけどなぁ。
どうやったらパソコンで同じようにディレクトリごと再生ってするんだろう。
なんかもう、再生リストとか意味不明だし。
このパソコンは、9月に買ったばかりで、1つも音楽は入っていませんの。
だから余計意味不明だわ。

(アマゾンプライムとYoutubeがあれば音楽を入れる必要を感じなかった・・)

そういえばパソコン(ノートPC)では「音」に関するものはやったことなかったわ・・・・。
必要なかったので。

DVDドライプと接続して、CDを再生すれば解決しますが、毎回DVDドライブをくっつけるの面倒なのよね。
パソコンさえあればすぐにできる!って感じにしたいんだけどなー。
どうやったものでしょうね。

なんだかとっても残念な気持ち。

まとめ

とりあえず、新しい問題集が来ると、やる気みなぎります。
この状態で、このまま1月まで突っ走りたい。

以上だ。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら