英語の勉強しかしてないなーという幸せ

英語の勉強しかしてないなーという幸せ

最近、英語の勉強しかしていないなーと思って幸せを感じている。

広告

英語の勉強しかしてないなーという幸せ

社会人になってからはいろんな勉強が必要になって、なんだかんだといろいろやるけれど、
オンライン英会話、、の前は、ブログでTOEICについていろいろ書いていたけれど(今もだ)、
ふと気づくと、英語の勉強ばかりしかしてないなーと思って、

それはなんて幸せなことだろうと思って、かみしめている。

日常生活を英語に紐づけていこうと思うと、たとえば朝から英語のポッドキャストを流して
通勤時間はTOEICのリスニングを流して。
そしてパート2を解きながら歩いて。

昼休みにはネットフリックスかアマゾンプライムビデオで1本ドラマをみて。
たまに家で英語と日本語の字幕をダブルで表示させてドラマをみて。

またお気に入りのドラマを今度は英語字幕でみて。

Youtubeは英語圏の人のをみて。
または、ライブビデオのチャットに参加して。

TelegramのVoiceチャットや、ハロートークのテキストチャットをやってみたりして。
インスタは英語関連の人をフォローしているので翻訳してみたりして。

インスタでは、最近英語じゃない国の人と仲良くなってきてしまったので(なんと60代のママさん!)
そのママの言語をグーグルで翻訳して自分のも翻訳してメッセージしたりして。

語学は、コミュニケーションの元になるから夢中になってしまっている。
ナマの人間が相手なので、ときどき「うわーーーー」という感じの人にも出会うのですが、
そういうときは速攻逃げるというかんじ。
そんなわけで平和に英語の勉強をしているところ。

でもオンライン英会話は今一日1レッスンでちょっと物足りない・・・。
故に今、ネイティブキャンプはどうだろう、と考え中なのですが。
あの無料で使い放題っていうやつね。
コインがいらないって本当に?
一日の中でそうとう時間が融通きくひとじゃないとそういうことがリアルにできないのでは?と思うだけど。

どうなんだろう。
なんにせよ、一度は1週間でどれだけレッスンを受けられるかをやってみたいとも思う。

が、ためらっているのはただ一つ。
先生側の意見を聞いてしまったからなのです。
でもまぁ、うーん、いいのだろうか。

今は暑くもそこまで寒くもないから、長時間でもレッスンが受けられるはずなのだ。
復習しないし、予習もしなければ、レッスンできるけど
うーん、どっちがいいのだろう。

そんなこんなで英語の日々。
ま、時々漢検で漢字もやっているけれど、こっちはこっちでいろんな発見があって面白いです。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら