今週末はTOEIC TESTなんだけど。やる気皆無、そんなときでもできること。

今週末はTOEIC TESTなんだけど。やる気皆無、そんなときでもできること。

やる気がないときのモチベーションキープ方法は、、、、。

広告

今週末はTOEIC TESTなんだけど。やる気皆無、そんなときでもできること。

大変流されやすい性格の私です。
で、今週末がTOEICなのに、全然やる気がでない。
前回(11月)のときは、オンライン英会話のキャンペーンもあって、TOEIC教材が追加されたこともあり、ひたすらTOEIC教材だけをレッスンしていたわけですが。
それも飽きてしまった。
なんせ、リスニングしかないので。
リーディングをなんとかしたいんだけど、それをオンライン英会話の先生に話したら、自分で写メ取ってそれをレッスン中にアップロードしてそれを一緒にやればいいのでは?
と言われたのだが。
いかんせん、いつも「いますぐレッスン」なので、まったく準備ができない、。
また、今すぐレッスンじゃなくても、最近はスマホでレッスンしているので、ファイルのアップロードとか、写真を撮るのがうまく連携できていない・・・。

つまりは、その写真を撮ってUploadするのが面倒なのだ。
以前、やっていたのは、YoutubeでTOEICの教材をやっているチャンネルがあったので、それをスクリーンショットを撮って答えと一緒にアップする、というのがあった。
スマホで本の問題を写真にとってアップロードするのとスクリーンショットをアップロードするのとではどちらが簡単かというと、やっぱりスクリーンショットのほうが簡単なのだ。

だからあのときのYoutubeのチャンネルを探したんだけど、ない。
ないのよ!
外国の人(タイ?)のチャンネルだったと思うんだけど、あれはやっぱり違法だったんだろうか。
今は、すぐに手帳のデコレーションの動画を見に行ってしまうのでなかなか英語の動画に辿り着けない・・・・。

そんなときでも!
モチベを取り戻す方法は、ずばり、新しい問題集を買う!ことです。
新しいものだとやっぱり

7taro
やろう!

という気持ちになるため、その勢いを利用して突き進めるのです。
ここで一気にたたみかけることが出来ると、その後もその問題集はうまく機能します。

が、買ってちょっと放置してしまうと、それ以降の進みも望めない。
買った時の気持ちが入っているうちに、進めるのが一番いいんだよねー。

ってことで、買ってしまった。
英語勉強の本。

紹介はまた次回に。
今日ももう眠すぎて無理だわ・・・。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら