【NaiveCamp】前言撤回。予約可能30レッスン、予約レッスンはルーティーンを確立させるのに有効。

【NaiveCamp】前言撤回。予約可能30レッスン、予約レッスンはルーティーンを確立させるのに有効。

以前、「予約レッスンがちょとしんどい 」と書いていましたが、あの時の私は知らなかった。30レッスンを予約できることのすごさを。

広告

【NaiveCamp】前言撤回。予約可能30レッスン、予約レッスンはルーティーンを確立させるのに有効。

NativeCampでの予約がつらい、なんてことを以前書いていたのですが、撤回します。
予約レッスンすごい!

ポイントは。

どうやらコツがあるらしい。
まだまだ実践中ですが、とりあえずシェアします。

ポイント1:予約無料の先生がたくさんいる

予約無料の先生はどうやら定期的に変わっているらしい。
発見したのは、取ってみたいと思って注目していた先生の予約無料のマークがそういえば消えているぞ、と思ったとき、検索してみたらたくさんでてきた。
何度も検索していたので、いつもと違う先生が検索結果にでてきた!
おぉ!ということは!

そうです、予約無料がどうやら開始されたばかりだったようで、空いていましたー。
ラッキー。
全員初めましての先生ばかりなので、どの先生にするのかを速攻で決めるなら、レッスン回数の多い先生を選んでみればよい。
このときに評価はあまり気にしなくてもよくて、レッスン回数多い先生が評価が下がるときは一時的なときが多いので、レッスン回数を信じて予約することをお勧めます。
それでも気になるときは、プロフィールビデオをみればよし。
それでも疑問は、レビューを読む。
レビューは、最近のをみるくらいで、変なことが書いてあったらもう少し多めに読むくらいかなぁ。
でも変な事書かれている場合は、その人が正しいかどうかの検証かな。
ま、予約無料だし、一回はお試しってことで。
良かったら即予約無料にうちにとることをお勧めします。

人気の先生はやっぱりすぐに埋まっていくみたいよ。

ポイント2:待ち時間も含めて予約してしまえばいい

予約レッスンがしんどい理由にあげたのは、すぐにレッスンしたいのに、待たねばならないこと。
つまり時間がありすぎるってことだ。
ならばその時間も含めて連続で予約してみればいい。

自分のレッスン履歴をみますと、だいたい連続で3レッスンくらいまとめてレッスンしていることが多い。
ということは、自分の生活ルーティーンを見直して、この辺に入れてしまおうと2,3レッスンをまとめて入れてみる。
(全員予約無料の先生です)
やってみたら、快適!

夕食後、通常はだらだらしている時間に3レッスン入れたら、時間の使い方がかなりテキパキと進むようになりました。
そう考えると一週間の自分の生活全部見直して、予約するごとにグーグルカレンダーに登録していたら
気づけば毎日が似たような時間割のごとくできてた。

7taro
これなら待ち時間ないわ、
どころか、遅刻するかもってくらいに最初のレッスンはギリギリ。

お外レッスンの予定は今のところ2月はやめているので
(1月にデータを使い切ってしまったから&二月のデータの減りが速すぎたから)
毎日走って家に帰ってくる勢い。
あとは、ご飯を作る時間短縮で、かなり早回しなスケジュールですわよ。

でも2月後半にスマホのデータに余裕がありそうだったら、昼休みに・・・
いやいやいや。
昼休みは「今すぐレッスン」のほうが時間の融通がきく。
実際、時間がマチマチだしね。

そもそも二月は寒すぎるからやらないほうが安全かも。
風が強い日も多いしね(マイクが音を拾ってしまう)。

予約は30レッスン可能、1人の先生は最大一日4レッスンまで

このNativeCampの予約ルールを熟読しましたら、レッスンキャンセルは一日3回まで。
予約レッスンは合計30レッスンまでで、一人の先生の一日の最大予約数は4レッスンまでのようです。
でもな、一人の先生の最大は一日頑張っても2レッスンが限界だったー。

あと、最大予約30レッスンは結構無理があるー。
予約可能なのは、今日から8日間なのですが、自分の英語の時間割を決めてないと難しい。
でも決めていると予約無料の先生だけでも埋めていけるかも!

最高25レッスンを予約しているけれど、だいたいが3レッスンくらいずつまとめてやってます。
ちなみに建国記念日の本日は、朝6レッスン(できるのか!?)、そして夜に2レッスンを予定しています。
「いますぐレッスン」は、余裕があればやる感じかなぁ。
キャンセルは1時間前まで可能で、一日3レッスンまでという制限はあります。

その他

ネイティブの予約は500コイン(千円)なのでやったことはないです。
が、こないだ日本人の先生と日本語で普通にだべっているときに、ネイティブオプションやってみたらすごくよくて続けるつもりだーということも言っていました。
いつかそのうちNativeオプションつけても惜しくないと思えたらやってみたいと思います。
9800円で予約は別料金というところであまり魅力を感じないのよねー。
とりあえず、バレンタインにYoutubeでライブレッスン中継でその様子が見れるらしいので、見てみようかなーと思う。
予約入れてなければ見れるはず・・・。
どうだろう、予約入れてたような気がしないでもない。
ま、いいか。

まとめ

寒い日は、おうちでぬくぬくとレッスンですよ。
休日レッスン三昧、楽しんでいます。

以上だ。

こんな記事も書いています。

【NativeCamp】心機一転、日本人の先生と話すのはカウンセリング効果もあると思う。
【NativeCamp】日常はネタでいっぱい、地震のこと、ウクライナのこと。
【NativeCamp】世界一周オンライン旅行20ヵ国制覇!した話。
【NativeCamp】忙しいとレッスンの時間が少ないことがストレスになるジレンマ
【NativeCamp】今週はアクの強い先生ばかり引いている。
【NativeCamp】私の予約週間終了、初先生と意見の食い違いで言い争い。
【NaiveCamp】前言撤回。予約可能30レッスン、予約レッスンはルーティーンを確立させるのに有効。
気が付けばすっかり朝型生活、そしてスマホデータのピンチ。
【NaiveCamp】予約レッスンがちょとしんどい理由。
【NativeCamp】いろいろな教材を試した結果、ビジネス英会話にはまっている。
【NativeCamp】とある動画で盛り上がる。リアルなドラマを見ているようです。
【NativeCamp】生活の変化:早寝、そして超早起き
【NativeCamp】TOEICの教材を攻めている。
【NativeCamp】日本人の先生と文法教材。最高。
【Native Camp】接続が大変不安定・・・。
【Native Camp】懐かしい先生と再開!
【Native Camp】日本人の先生はカウンセラー的に使うのもありかもしれない。
システム障害でレッスンルームから追い出されるという経験
【NativeCamp】カッコいい先生を見つけた。
人と話すのは楽しい、そうじゃないときもある。
NativeCamp始めました。初日は21レッスン。
Native Campの体験1週間を終えて。
Native Camp 体験中 7日目:最終日でございます。100レッスン、37時間24分達成。
Native Camp 体験中 6日目(月曜):外でレッスンするには寒さが敵。
Native Camp 体験中 5日目:スローダウン。さすがに一日中レッスンは疲れる。と同時に自分のレッスンスタイルを見直す。
Native Camp 体験中 4日目:仕事のない土曜日を一日中レッスンしたらMAXどれだけレッスンできるのか。
Native Camp 体験中 3日目:帰り道にレッスン
Native Camp 体験中 2日目:お昼休みにレッスン
Native camp体験中:初日から7日間は体験。
Native campはスタディサプリとの連携でお安くなる? 調べてみた
Native camp(オンライン英会話)が気になっている

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら