【NativeCamp】日本人の先生と文法教材。最高。

【NativeCamp】日本人の先生と文法教材。最高。

いまだに文法を一通り終了できずにいる私ですが、日本人の先生とのレッスンで復活!

広告

【NativeCamp】日本人の先生と文法教材。最高。

NativeCampに体験7日間のときは、まだNativeの先生を「いますぐレッスン」でとれたのですが、あれからシステムが変わってしまって、Nativeの先生の無料レッスン(チケット無料すらない)が消えました。
これって今までのメリットが一つ消えたっていうことよね?
と思いつつ、さらに先週あたりのサーバーへの接続不具合(いろいろあるらしいけれどすべて謎)でモチベーションがダウン中。
これはもしや、「燃え尽き症候群」?と思ったけれど、日本人の先生と話しているうちに元気になりましたー。

そして考えを変更。
日本人の先生の「いますぐレッスン」で文法をやればいいんだ、と。
そんなわけで、かなり自分のやりたいようにレッスンさせてもらっています。
多分、マニュアル通りにやるともっとサクサクといくのでしょうが、私は、教材のその部分の発音を確認したいし、自分でもいってみたいし、チェックしてほしいわけで。
そうなると、マニュアルの手順(先生側のやつね)どおりではなく、ばんばんリクエストしております。

そこで、これも日本人の先生に確認するわけ。
「この教材のこの部分で、こういうふうにしたいんだけど、なんていえばいいですか?」と。
チャットボックスに書いてもらってそれを英語の先生のときに使う。
そういうフレーズをためていけば、自分のペース、自分の受けたいレッスンになるのですわー。

ま、それを許してくれる先生を選ぶのがよいと思う。
そして文法。
本当に日本語で質問ができるのはよい。
ときどき脱線してただのおしゃべりになってしまうけれども、それもよい。
先生たちの英語の勉強の戦歴を聞かせて盛られるのはかなりやる気になります。

そんなレッスンもいいと思う。

以上だ。

こんな記事も書いています。

【Native Camp】接続が大変不安定・・・。
【Native Camp】懐かしい先生と再開!
【Native Camp】日本人の先生はカウンセラー的に使うのもありかもしれない。
システム障害でレッスンルームから追い出されるという経験
【NativeCamp】カッコいい先生を見つけた。
人と話すのは楽しい、そうじゃないときもある。
NativeCamp始めました。初日は21レッスン。
Native Campの体験1週間を終えて。
Native Camp 体験中 7日目:最終日でございます。100レッスン、37時間24分達成。
Native Camp 体験中 6日目(月曜):外でレッスンするには寒さが敵。
Native Camp 体験中 5日目:スローダウン。さすがに一日中レッスンは疲れる。と同時に自分のレッスンスタイルを見直す。
Native Camp 体験中 4日目:仕事のない土曜日を一日中レッスンしたらMAXどれだけレッスンできるのか。
Native Camp 体験中 3日目:帰り道にレッスン
Native Camp 体験中 2日目:お昼休みにレッスン
Native camp体験中:初日から7日間は体験。
Native campはスタディサプリとの連携でお安くなる? 調べてみた
Native camp(オンライン英会話)が気になっている

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら