【NativeCamp】やる気がないときはいくらでもサボれてしまう。

【NativeCamp】やる気がないときはいくらでもサボれてしまう。

オンライン英会話のNativeCampを始めてからはついに1年間が続きました。
すごいねー。
そして今スランプというか、ちょっと優先順位下がってきてしまったかもしれない。
やる気が、モチベーションの維持が難しい。

広告

【NativeCamp】やる気がないときはいくらでもサボれてしまう。

NativeCampは、「いますぐレッスン」という仕組みがあり、予約しなくてもレッスンを受けることが出来るのです。それが一番のウリだと思うんだけど、、、、これになれてしまったら、予約レッスンが大変難しい。
そうなると、一度レッスンをしなくなるとだんだんこう足が遠のくというか。

7taro
今日もいいかー、疲れているし。

なんてことを思ったりすると、なかなか戻れなくなるのよね。

今月はまだ10日しかたっていないのに、全然受けてないのよね。
連続記録は無理だった。
レッスンを量をこなすことを目的にするのもちょっと違う気がするし、
かといってまぁ、今日はいいか、と思い始めると・・・・。
だらだらとしています。
だらだらは大変ラクチンなので、続きやすい。

ラクなほうに流れるとはよく言ったもんだ。
土日に気合いれて取るのもいいのだが・・・・

そんなわけで、眠気がやばすぎて夜が苦手になってきてしまった。
かといって、朝は寒すぎて動けず・・・。

結局完璧なタイミングはないってことになりますねー。
それでも、英会話の時間をさけるか?これが最近の私のもら貰ポイントであります。

一人合宿(手帳を媒体にして書くことで自分と対話、自分の考えを見える化することですっきりする)でもやろうかしら、と考えています。
いろいろ思うことがありすぎて。
ぐるぐるしているのが時間が効率的に使えていない現状でした。

時間をちゃんと取る必要があるなと考えている次第。
それまでは、せめて1日に1レッスンくらいは受けようと予定はしているけど、ダメな日もある。
それはそれでいいかと思っている。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら