お気に入りのライブ配信を紹介しますぅ。やっぱりリアルタイムはよい。

お気に入りのライブ配信を紹介しますぅ。やっぱりリアルタイムはよい。

最近のお気に入りはYoutubeのライブ配信。
そのうちの2つを紹介しますぅ。

広告

お気に入りのライブ配信を紹介しますぅ。やっぱりリアルタイムはよい。

最近のお気に入りのライブ配信は毎日のものと、2週に一回のもの。
宅トレと英語のライブレッスンだよ。

アーカイブでもいいのかもしれないけれど、アーカイブ分はなぜか見る気にならず(ライブ配信分ね)、
結果としてリアルタイムで見たり、一緒に画面の前で発音したり運動したりしています。

そのうちの一つがこちらの、、、竹脇まりなさんちの【生配信】でみんなで10分くらいの宅トレを3つくらいやって、雑談入っていたりするもの

一人じゃぜったいにやらないだろうけれど、生配信ならやるかーと思いつつやってる。
見るだけだと暇すぎて・・・。

そしてもう一つは、BBC Learning English さんの、夜9時半くらいからやっている毎日違う人が配信する英語のレッスン。
内容自体はそこまで深くはないけれど、世界中の生徒(チャットより)からの質問に答えたりして発音や、ちょっとしたワークを30分~1時間以内のあっという間のレッスンがある。

こっちは終わった後で見返すと復習になっていい。
というかリアルタイムでは、意味がわからなかったことも2~3回聞くとわかるような気がするのがよい。
こちらはBriish Englishなので、だいぶ違う音もあるけれど、イギリス!!って感じの発音も面白いです。

生配信には【LIVE】という文字がついているのでそれを確認するといいかも。
文法だったり、発音だったり、毎日同じ先生ではないけれど、みるといいかも。
私は発音のやつを声に出しながら見てます。
30分ってあっという間なのも不思議だわよ。

オンライン英会話は、ときどき面倒な質問をする先生がいるのでそういうときはLIVE動画のほうがいいときもあるかなぁ。
(面倒な質問例:なぜ英語を勉強しているの?)

宅トレは、10分くらいの運動だけでも一日に朝(3分×5動画=15分)と合わせて25分くらいでもなんとか目標の歩数に届くときがあるので侮れないのであります。

動いているとその時間は食べないのがいいかもしれないわね。
そんなところよ。
今週末はTOEICなので、もうちょっと力入れたいのだけど、まだエンジンかからないわ・・・。

ちょっと頭痛にやられている感じ。
(それをなんとかしようとして運動で全身を回している感じ)

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら