Youtube Premiumを5ヶ月続けて、いつものに戻った結果。

Youtube Premiumを5ヶ月続けて、いつものに戻った結果。

去年の11月のスマホの買い替えから無料でついていたYoutube Premium。
そろそろ普通に戻してみましたよ。

広告

Youtube Premiumを5ヶ月続けて、いつものに戻った結果。

去年の11月のスマホの買い替え時に、6ヶ月無料のYoutube Premiumがあるということで、試してみました。
が、、、、今ね、あんまりこう、Youtubeで広告が気になることないのよね。
以前、Youtubeで宅トレの動画を漁っているときならば必要だったかもしれないが。
今、私の宅トレは、Nintendo switch一択。
リングフィットアドベンチャーに、Fit Boxing2 にFitness Runnerになわとび(ダウンロードで手に入る)ですよ。
だからあんまりYotuubeの動画で「広告が邪魔!」だと思うものがなくなってしまった。

そして、本日でいったん終了にしてみて、久しぶりに広告アリの動画を見てみたけど、
やっぱり特に問題ないかもしれない。

まぁ、スマホでバックグランド再生ができなくなるけど、それも問題ではない。
今時々見ているOpenrec(という動画サイト)の広告に比べたら全然ストレスないわ!

ってことで、そのまま通常のもので行こうと決めました。

次は気になっているがの、アマゾンMusicと、Spotifyの有料版だなぁ。
そう、音楽系をどうしようかなーと考えているところ。
CDなどの音楽ものは去年全部手放してしまったので、ネットからしか聞けないんだよなぁ。
もちろんウォークマンはまだ生きているが、多分もうやばそうである。

定期購読(サブスク)は、うーんあんまりやりたくない・・・のでありました。
なんかどれもこれも課金しないと無理な仕様になってきているので、うーん、、とうなっている次第。
でもまぁ自分でCDすべてを管理しなくていいからいいといえばいいのか。
身軽なほうがいいもんね。

音楽にそろそろ目を向けてみようかと思っています。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら