12月のアビメが来た。・・・だいぶひどい

12月のアビメが来た。・・・だいぶひどい

12月のTOEICのアビメが来ましたが。
思った以上に、リーディングがひどい。
ショックである。いやー、知っていたけどさー。それでも改めてみると、ねぇ。

広告

第216回TOEIC 12月のアビメが来ました~

どよ~ん、と、ね。
リーディングのひどさにショックを受けています。

私は、語彙が理解できません・・・・。
(アビメの語彙の部分ね)

文法のほうは、今回は、たまたま知っているものが出ていたようですが、アビメを見る限り、語彙が酷いです。
そーなのよねー。
この「狭義」の同じ意味は、解説を読んでいても、どうも理解できないのよねー。

イマイチ、ピンと来ないというか。
日本語で説明されても、わかんない状態の場合、むしろ、知らないほうが当たる確率は高いというか。

今回は、あまりにも低いので、多分、何か、知っている単語が出たんだと思う。
だから、間違える。

とりあえず、TEX加藤先生のブログのコメントに、データを書いておこうと思います。
記事は、ここね。

(当然だけど、先生にしか見えないコメントでのやつだからね)

まとめ

しばらくは、リーディングが優先中。
でも、リスニングのほうが、勉強はしやすいんだよねー。
きっと、私の生活習慣が、そうなっているのだろう。
なんとかしたい。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :