第218回TOEIC(3月)の申し込みがもう始まっています。

第218回TOEIC(3月)の申し込みがもう始まっています。

月日の流れは早い。。。。
あっという間に、次の申し込みが始まっている。

広告

と、いうことで、第218回TOEIC(3月)の申し込み、始まっています

私は、第217回、1月のTOEICのテストが終わってからでもいいかなーと思って、まだ申し込んではいないの。
1月と、3月、あと、7月と9月は、次のTOEICまでに申し込みの期間に余裕があっていい感じ。
毎月受けると、大体、試験受けるころには、次のは終わっているので、申込み忘れが出てきた理する。
申込開始されると同時に、申し込むのなら、それはないだろうけど、それだと余裕が。
心の余裕、時間的余裕、もう少しほしい。。。

やっぱり毎月受けるのは、考え直すべきかしら?
リピート割引?があるから、無駄にしてはいけない、と思わず、受けてしまうんだけど、もう少し、時間をかけて勉強するべきかもしれないなぁ。

今後の課題です。
でも、ちょっとでも上がっていたり、テストの問題が解ける問題が多かったりすると、やる気が出るから、受けてしまうのです。
迷うくらいなら、という変な感じで受けてます。
今年は、ちょっとだけ考えてみようと思います。

TOEICの申し込みは、こちらから。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :