第228回TOEIC L&R テスト(3月)前日! とっても不思議な気分

第228回TOEIC L&R テスト(3月)前日! とっても不思議な気分

3月のTOEICは明日ですね。
なんだかとっても不思議な気分でございます。

広告

第228回TOEIC L&R テスト(3月)前日! とっても不思議な気分

今回は、別件で参加出来ないので、なんだかとっても不思議な気分で迎えてます。。。。
って、全然準備できていないから、いまから頑張る夜10時ですよ。

(だめすぎ)

TOEICに行くよりも、朝が早い。
まずい。
5月のはまだ申し込んでいないけれど、多分受けるから、あと2か月、チマチマ進めていきたいと思っている。
こないだ、とってもスタンダードな英文法の参考書(時々問題もあるとっても昔からある本)をみて、あれ、これって?と思って解いてみたら、5問中3問は間違えてショックを受けてしまった私です。
そして、その文法項目(このときは、現在分詞だったかな)を読んで、なるほどー、と非常にシンセンな気持ちで納得したんだけど、あれ、もしかして、全部忘れてしまっている???

だって新鮮な気持ちで、、読めたってそういうことなんじゃないの?

いつもそうなんだけど、文法とかって、その時は納得するんだけど、問題を見ると、ちゃんと間違えるというか。
あれとコレは別、っていつ区別をしているような、感じです。

勉強したのと、練習問題がまったく結びつかないんだよね。
そして、解説を読んでもわかるようなわからないようなって。

なんとかしたい。

まとめ

明日、頑張れる方は、がんばりましょう。
そうでないときは、それなりに。

終わったら、ご褒美スーツだ!!

私は、多分、朝から、巨大な、アップルパイを予定しています。

以上である。

こんな記事も書いています。

2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
最近、やっと英文法の勉強法がわかったきた
シャドーイングセミナーを受けてきました。
英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!
外国人おもてなし語学ボランティア講座に参加しました。
英文法とやる気の話の結末。単語量が必要だったみたい。
英語で遊ぶアプリ4つ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら