旅行前には、音楽もセレクトする必要があると思うの【旅行前準備】

旅行前には、音楽もセレクトする必要があると思うの【旅行前準備】

夜行バスに乗る前に、徹夜でMDを編集していたり、ウォークマン(mp3の音源とか)にせっせとデータを追加してみたり。
私の、旅行前には、音楽のセレクトがつきものです。

広告

思えば遠い昔のホームステイの頃からそうだった

ホームステイに出かけたころは、マイブームは、フォークと、伊藤銀次だったので、その手の「カセットテープ」でしたが、今はもうそのころのものは一つも残ってはいない。

で、次は、夜行バスですね。
8時間くらいの移動時間を、音で遮断するための、音楽を詰め込みました。
初期のころは、データの入れ替えがうまくできなかったので(私が)、そのプレイリストも含めていろいろとやっていたような気がする。

今回の新しい曲は!

そして今回は、当然、マイブームは、「林部智史」。
飛行機の中で聴くのである。
ということで、このへんがラインナップになっていまーす。

1.Over and Over ~夢は終わらない~
2.糸
3.愛と笑顔を、、、

1は、「THE カラオケ★バトル」BEST ALBUM」より。
2は、「あいたい​(スペシャル盤/カバー曲「糸」「木蘭の涙」収録)」より。
3は、「あいたい(CD+DVD)(新ミュージックビデオ収録ver.) 」より。

それ以外は、まぁ、TOEICの公式、Part2を、Vol.1から、新形式の2冊分までの計8冊分ね。
やるかどうかはわからないけどね。

音楽を決めるだけで、ワクワクして来ます!

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら