WiFiレンタル 304HW【旅行前準備】

WiFiレンタル 304HW【旅行前準備】

今回レンタルするWiFiは、304HWです。

広告

WiFiレンタル機器は、304HW

前回の機器(GL09P)は、在庫なし、になっていたので、今回は、別の機器を借りることにしました。

でも、心配。
本当に、できるかしら?
以前、私は、WiFiの契約をしにも拘わらず、行った先は見事に圏外だった経験あるため、今回も一応、電波は届くになってはいるけど、心配しているのであります。
ちゃんと電波入っているといいなぁと思う。
観光地や、メジャー都市だと大丈夫な気もするけれど、今回はなぁ、、、、。

WiFi探してて、気づいたこと

で、ホテルとかチェックしていて気づいたんだけど、無料WiFI(+有線LAN)は、すべての施設で初期装備されているわけじゃないのね。

神戸にいったときは、わざわざWiFiレンタルしたけど、どのホテルも、WiFiちゃんとついていたから、失敗だった、と思ったものだけど、
今回のところはそうでもないらしい?
でも、あれから数年たっていることだし、電波がカイゼンされていることを期待しましょう。

ま、スマホある人は、あんまり心配することもないでしょう。

あと、いろいろWiFIチェックしていたら、「海の上」は、WiFI出来るとなっていたけれど、本当でしょうか。
今回は、海の上は、ない予定なので、検証はできないんだけどさ。
ケータイや、スマホの電波のことなのかなぁ。

まとめ

ちゃんと電波はいりますように。
畑とか、海辺とか。

ちゃんと電波はいりますように。

以前かりた機器は、こちら。


広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら