ご朱印帳始めました。田無神社 龍のおみくじが可愛かったよ。

ご朱印帳始めました。田無神社 龍のおみくじが可愛かったよ。

ご朱印帳!
気にはなっていたけれど、なかなか始めるまでには至らず。
だがしかし!
せっかく神社に行っているので始めてみました。

広告

ご朱印帳始めました。田無神社が最初の御朱印!龍のおみくじが可愛かったよ。

記念すべき第一の御朱印は、田無神社。ここは5つの龍が祭られている神社。

▼公式ホームページ

公式ホームページによると、田無神社の主祭神は大国主命(オオクニヌシノミコト)。

※オオクニヌシノミコトとは、コトバンクによるとこんなふうに書かれている。

で、金龍、黒龍、白龍、青龍、赤龍の五龍が祭られていることになります。

境内はこんな感じ

▼境内の見取り図。

▼田無神社について

▼今年の九星気学の図。

青龍は、東をつかさどるそうだ。

田無神社の御朱印はこれだ!

龍神様の神社ということで、御朱印帳があったらそこから始めようと思っていました。
そしたら、あった。

購入後そのまま御朱印をいただきました。
どんどん集めていくぞ。

おみくじ引いたら青龍が出ました。


100円のおみくじで、青龍がでた。


おみくじにまで龍が描かれている。
そして、どこにその龍がいるかも書かれています。

お参りする。

最後に気になった龍のおみくじも引く(本日2回目のおみくじですよ)

おみくじは、5色の龍から1つ。
お値段は300円。
私は、金色の龍を選ぶ。
大吉でした。いいことしか書いていない大吉。

持って帰って、パソコンの近くにおいてます。

ほかにもいろんなおみくじがありましたよ。
龍は、全部の色を揃えてみたいと収集心がむくむくしてしまうような感じですが、手元に置いている金色の龍がとにかくかわいいので、しばらくはこのままだと思います。

まとめ:田無神社の龍のおみくじは、じわじわ来るかわゆさ

今度は、白龍がほしいと思っている。
そして、せっかく始めたご朱印帳は、今年はせっせと集めてみたいなーと思います。

以上である。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら