第218回TOEIC L&R テスト(3月)申し込みました。世界一優しい自分になりましょう。ミスった時は。

第218回TOEIC L&R テスト(3月)申し込みました。世界一優しい自分になりましょう。ミスった時は。

1月と3月、そして、7月と9月は、テストが終わってから申し込んでもまだ間に合うのがいいよね!
1月のTOEICのテストが終わってから申し込もうと思っていたので、やっと申し込みを済ませました。

広告


早く申し込んでおくのがいいのか、それとも、1つ終わらせて区切りをつけてから申し込むのがいいのか、どっちなんだろうなぁ。

人それぞれで、正解はないのでしょう。
やる気のあるうちに申し込むと、いいんだよなー。

TOEICのテストの申し込みは早いほうがいいのか、ゆっくりのほうがいいのか、考えてみた

テストが終わってからゆっくり申し込む場合。

テスト終わったあとの場合、「悔しい」、「次はこうしよう」という気持ちがある。
だから、「次」に向けて走り出しやすい。

「次はやるぞー」のモチベーションのまま、申し込むことができる。
でも、申し込まなくちゃなーとずっと覚えておかなければならない。
誰かに頼んだりしても、それじゃ、イミがないわけで。

奇数月と偶数月が続いている場合は、申込締切が終わっているときもあり、次のは受けることができないときも出てくる。
毎回受けない場合は、奇数だと、1,3,5,7,9,11月と年6回は、受けられるね。
奇数月を狙うなら、4,6,10,12月と年4回になる。
奇数月は、12月があるから、1年の締めくくりにはいいけど、12月は、とにかくいろいろ忙しいってことが、去年わかったの。

申込が開始された直後に速攻で申し込む場合

申込開始直後の場合だと、
最初から「よっしゃー、やるぜぇ~」とかっ飛ばせる。

だがしかし、途中で、その気持ちを忘れがち。
私は、しっかり忘れる。
思い出すのは、受験票が来てからだ。
(だめじゃん)

ちなみに、3月の申し込みは、明日の15時までなので、その気がある人は、注意しましょう。

申し込むつもりで、締め切られてしまったときは、悔しさは、ハンパない。
こんなのが積み重なって、自分をキライになるのかもしれないと思うくらい。

だから、注意しましょう。
ミスった場合は、自分には世界一優しくしましょう。
それくらいで、ちょうどいいと思うの。

まとめ

忘れるのもいいけど、週に一回くらいは、定点チェックをしないとだめね。
そのための手帳。
スケジュール。
自分のための、作戦会議、マメにやらないとね。

マメマメしくやろうと思います。

もうすぐ、節分だね(`・ω・´)

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :